初雪が大雪です。 | 思い出と一緒に…

思い出と一緒に…

2014.12.30
夫が胃癌で亡くなりました。1年3ヶ月の闘病生活でした。

幸せだった頃の思い出を胸に生きていきます


今日は天気予報通りの大雪です。
今季初雪が4年前のような大雪になるとか。

昨日はこんなにも青空がきれいだったのに。


お買い物できるうちにと川沿いを歩いていると、白くてきれいな白鷺?が、ちょっとの音を感じるだけで飛び立って又同じところに帰ってくるようです。


夕方から本降りとのことでしたが、お昼過ぎには一面の白銀の世界が。

玄関前に急いでブルーシート敷きました。
雪かきスコッブも物置から出して準備万端。

年に一度のわりで雪が降るのですが、ご近所の殿方、やたらに雪かきが好きらしくて。

出遅れたら我が家の前まできれいにしてくれちやうので。
ガリガリ音がしたら直ぐに完全武装ででなくては。

なかなかの重労働、大変だな❗

4年ぶりの大雪って。
4年前の2月の大雪はすごかったね。

でも、4年前は大雪にも負けずに、初めてのチェーン買ってきて、初めての雪道。

病院の診察日だったね。
家から病院までは高速で一区間、50分位で着くんだけどね。

大雪で高速は閉鎖、一般道も雪が凄いことに。
家の駐車場から出るのも一時間。

それでも必死にお山の上の病院目指して。

道中の色々なアクシデント、色々な親切な人々に助けられて、兎に角病院に行かねば。
凄い気合いだったよね。

4年前のあの日、同じように病院へ頑張って向かっていた方がいたんだよね。
ブログで知ったとき、本当に雪なんかに負けないぞ、負けるものかって勇気が沸いてきたよね。

これからまだまだ降り積もるみたい。

今日は4年振りの大雪、家の中から見ているよ。