我が師匠 スタジオコアの小澤先生のネタをパクってしまいます


イライラについて


皆さんどんなことにイライラします?


私は、薄っぺらな知識の人がエラソーに人に教えを説いているのを見るとイライラする


大抵物事には多面的な角度からの物の見方があるのに、一方的に決めつけて人にそれを強いようとするのを見るとイライラして飛び出したくなっちゃう!

例えば
薬は絶対飲んでね!

なんて言うのも私は、どうかと思う。薬剤師としてどうか、と多少は思うけど

薬を万能と思っている医師や薬剤師は 正直見解セメーって感じる


その逆もイライラかな!
薬は毒でしょ!予防接種は悪でしょ!って言い張るのもイライラ


だったら国民の税金で無駄な医療費使うなよ!飲まないと決め込んでる薬をもらうなー!って思う

接客態度がなってないのも嫌だ。お客様は神様!なんて言わないけど、気分よく帰って頂くのは最低限のマナーって思うね!こびへつらいではなくね…


でもイライラは才能の宝庫ってこと知ってる

興味のないこと
才能のないことに人はイライラしないからね


私の才能はきっとそこら辺にあると思っている


深みのある知識
多面的なものの見方を携え、プロ意識のある仕事をしていく!
お客様には幸せな気持ちで帰って頂く。

目指します♪