どうやら、私たち多くの者は、どうにかして自分たちの存在証明をつくりたいようです


私の場合、頑張ることで…期待に応えることで…
もっと言うと、無理をすることで、自分の価値を認めてもらいたがっているようです

そして、それをするだけのエネルギーと体力がある

妊婦なのに、辛いから仕事休みたい と言ったことは一度もありません


その結果知らないうちにストレスが溜まりイライラの種を作っていたみたいです

とばっちりに会うのは長男ですね…ごめんね…

自分を許す!
頑張らなくていいよと許可を出す


これは、私にとっては徹夜で勉強するよりハードルが高いかも…(-.-)


一歩を踏み出し 自分らしく生きるために 頑張らないことを許してみようかなー


頑張らないことを頑張ってやる!

とパラドックスみたいなことにならないようにします(笑)