『池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房(ラボラトリ)』

フルートを担当してしている、ゆきですラブラブラブラブラブラブ

 

このブログは、フルーティストゆきの毎日を書いています。

どうぞ、最後までお付き合いください乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

まずはこちらから、

現在フルートランキング、第一位を目指して参加しています!

フルート部門では、第4位になっていますチョキもう少しOK

下差し下差し下差し


にほんブログ村

クリックをお願いいたしますラブラブ

 

 

 

さて、本日はこの人

石川県和倉温泉『加賀屋』の尾田社長です。

創業111年の老舗旅館でも、そのサービスの有り方を見直しているということです。

 

茶菓子、抹茶、煎茶、浴衣、観光パンフレット・・・。顧客が到着して部屋に入ると、客室係が一つずつ部屋に持っていきます。

この儀式には一時間以上もかかり、8回程度客室に来られるみたいです。

尾田社長は、お客様の満足度と、『こだわりを点検して見直している』と、言っておられています。

この判断をした背景は、お客さま(消費者)の変化だというのが、私の感想です。

顧客満足度連続1位、日本一の温泉旅館なのになぜ変える必要性があったのでしょうか?

その答えを、尾田社長は

『お客様の期待に応えるベストサービスとは何かを自問自答続けている』

と、答えておられます。

 

私たち演奏家も考えるべきです。

私たちの演奏を聴きに来てくれる人々に、ベストなサービスとはなんでしょうか?

私も自問自答しています。

各種の統計が示すように、日本の産業全体の生産性は低いみたいです。

それは、「日本の消費者が”サービスはただ”という認識を持っていることが影響している」という意見もあります。

これは、私たちにもいえますが、聴いていただける方に、支払い意識を持ってもらえない演奏しかできていないのかもしれません。

 

その為には、

まず、聴いていただけるお客様に『しっかりと娯楽を提供する』からはじめていきたいとクレモナでは考えております。

 

 

 

『フルートゆきのフルート教室』

クレモナでは、いろいろな教室も展開しているのですが、私が担当しているのは

【フルート教室】

生徒さんにフルートをもっと楽しくなってもらえるように指導しております。

私にとって、フルートの指導は、本当に楽しい時間で、生徒さんもどんどんと上達してくれて、やり甲斐のあるお仕事です。

 

教室は随時開講、詳細は『ルークカフェ ローストラボ・クレモナ』まで

072-752-7188

大阪府池田市満寿美町13-7

1レッスンは3000円/30分

初心者から、音大受験までしっかりと面倒みま~す炎

よろしくお願いいたしますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

皆さまのクリックが明日のフルートゆきをつくりあげます!!

どうぞ、こちらもクリックお願いいたしますラブラブ

下差し下差し下差し

 
フルートランキング

 

どくしゃになってね…

読者さま、大募集中です!

 

本日もありがとうございました音符音符音符

フルートゆきハート