『池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房(ラボラトリ)』でフルートを吹いています、ゆきです🙋🙋🙋



徐々に、アメブロも慣れてきてます。

このブログは、フルーティストゆきの日常を書いています。

どうぞ、最後までお付き合いください🎊



{10DF8CB3-873A-42EB-8B10-C0152F396EAB}





アンセルメ指揮

スイス・ロマンド管弦楽団



以前、ロマン派といえば、マゼールかアンセルメという時代がありました。

このCDも、皆さまの期待を裏切らないある意味オーソドックスな演奏となっております🎵

どうも、アンセルメの演奏がありきたりであまり好きにはなれなかったのですが…

ある時、アンセルメの指揮でゲーテを朗読している演奏会の映像をみたことがあります。

そこには、アンセルメの躍動感があり、有難い意味のわからないゲーテの朗読と、実に対照的でバランスの悪い舞台となっていました。

アンセルメなら、ゲーテに合わせて適当にそれらしいステージをするぐらい、簡単だと思うのですが…。

見直しました✨✨✨



作品を録音だけでしか評価していなかった自分を反省しながら、録音して後世に作品を残すということを改めて考えました。

このCD、実によくできています。音楽を勉強しているのなら、教科書に載せるべき作品をしっかりと聴くべきで、その作品を咀嚼して自分たちの血と肉にする、いつでも振り返ることのできる原点としてアンセルメはこれからも、私の前に立ち尽くしてくれるとおもいます。

ぜひ、一度聴いてみてください。




どうぞ クリックしてください!
こちらのフルート部門にエントリーをしています!
皆さまのクリックが、私の順位アップにつながるみたいです🎵
ポチッとお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

フルート部門で、トップブロガーになることが、今の目標でーす⚡️⚡️⚡️