息子、カーズが大好きです。


2日連続でカーズ2を一緒にみましたひらめき


保育園から帰ってきて、夕飯作りの時間稼ぎで、アンパンマンみる?幼児向けテレビの録画みる?と聞くと、カーズがいい!看板持ち


カーズは2時間弱あるので、、でも観せてしまい、やはり夕飯できてもカーズみてるから食べない!と。。知らんぷりそうなるよね。観せてる私のせいです真顔


カーズ、今まで観たことなかったけど、面白いし、感動するし、キャラクターもかわいい


だいたい隣に座って一緒にみてしまってます。


息子が集中してみてるとき、こっそりと離れて家事したり。でもすぐに、『ママー!ソファに座ってみて!!』と言われます。



夕飯できてもまだまだカーズが終わらなさそうで、テレビ消して、ギャン泣きして夕飯にするか、、そうなると『たべないもん!!』となる可能性あり。

悩んだ挙句、テレビの前に小さなテーブルを出して、一緒に観ながら食べてみました泣き笑い

息子は完食してくれたし、ご機嫌。わたしも食べてくれないというストレスはなく、楽しかったにっこり

『今日だけだよー』と言ったけど、、どうなるか。



息子はトミカで遊ぶのが1番好きで、『一緒にブーしよっ!!』といつも誘ってきます。トミカを手に持ち、『アウディさん、こんにちはー!遊ぼう』と人形代わりのおままごとです。トミカの電動おもちゃも何個かあるんですが、手転がしでおままごと風に遊ぶのが1番楽しい車



いろんな言葉をなげかけたり、会話してるので、言葉の発達には良さそうですが、つきっきりじなないと嫌がるので、家事したいとき、『テレビみる?』と誘ってしまってますアセアセ



夕飯後、トミカにシール貼ったらカーズみたいになりそうだなと思い、トミカにお顔を貼ってみました。手作りカーズトミカおねがい

ちょうど100均で買ったラベル用のシールがあって、それを、チョキチョキハサミ


1番左 メーター

右から3番目 フィンマックミサイル

右から4番目 ホリーシフトウェル

あとはマックィーン


息子も喜んでくれましたひらめき


いつか息子とカーズが舞台のルート66に行きたいな〜なんて妄想ラブラブアメリカ