数日前、テレビで

 

婚活中の女性についてのことがやっていました。

 

その女性は、お見合いした時に

 

「この男性と歩くのが嫌だと思った」から断ってしまったという

何とも言えないエピソードを流していました。

 

画面が切り替わり、

 

その内容のご意見を

街の適齢期のある女性に聞くと、、、

 

その女性が

「出会えるだけでありがたいので。。。」

 

というような答え方をしていました。

(スミマセン。うろ覚えですので、ニュアンスです。。。)

 

見るからに優しそうな方でした。

 

私は、あとに出てきた女性の心の美しさに

幸せになって欲しい!と心から思いました。

 

それと、同時に

相手の風体だけを見て失礼なことをする

心の貧しい、先ほどの女性が哀れでした。

 

一緒に歩くのを想像してイヤだというのは失礼千万です。

ありえない。

 

人間は誰でも

少しずつ、老いていくんですね。

 

その女性も

ご自身に自信あるのかわかりませんが、

みんな年をとると、同じですからね。。

 

女性も髪の毛も薄くなったり、シワが出たり

若いままというのは、ありえないのですから。

 

あまり、そのようなことで

人を見ないほうが良いのではないかと思います。

 

人間は見かけではないんですよ。

 

男性も若い頃から

髪の毛が薄い人だって大勢いらっしゃる。。

 

男性ホルモンのせいでもあります。。

 

いくら中身が素晴らしかったとしても

そのような男性はいくらでもいます。。。

 

先ほどのような女性がいることを

テレビでやると、

 

婚活している男性も

少し落ち込んでしまう人もいるのではないかと

思うのですが、

 

ご安心ください。

 

後からインタビューに出てきた

心の優しい女性もいらっしゃいますので

 

そのような女性を見つけることを

目標に

是非、頑張ってくださいませ。。

 

人間は見かけではない。。

中身で勝負です。

 

男女、お互いに中身を見ていきましょう!

 

あまり、人の見かけばかりに

こだわることは、ステキな結婚相手を見つけることには不向きです。

 

それを声を大にして言わせていただきます。(^^)/