私は長い時間電車などに乗る時は、ほぼ何かしら本を家から持ち歩くか駅で購入してから電車に乗り込みます。
昨日の1冊
大翔製菓広報宣伝部 おい!山田
著: 安藤祐介 / 講談社
この本を手に取った理由は、端的に表紙でした。表紙のとぼけた顔の主人公の山田さんのイラストを見て、仕事終わりの疲れた頭にも優しいかなと思ったからです。
(ネタバレなしです)
テンポの良い内容展開で、調度良い時間で読み切る事が出来ました。そして、今の私にとても合っている物語でした。
自分の目の前の仕事に、一生懸命に取り組む。簡単なようでとても難しい事だと思います。けれどそれが出来て初めて、次のステップへ進む道が拓けていくのではないかとも考えさせられました。
自分の仕事に対して、何なんだろう?と思われた事のある方は是非。
恋も仕事も、フルスイングです!笑

