ネガティブでも大丈夫!

 

どんな人でも脱ネガティブ!出来て

「私で良かった!」と思える♡

 

本当になりたい「あなた」になるための考え方や方法を、

筋金入りの元ネガティブな私(笑)の経験談をもとに

お伝えするブロググリーンハーツブルーハーツ

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

    

数ヶ月で、今より変われる!

 

アラサー&アラフォーの
働くネガティブ女子が

もっと自分を好きになって
本当にラクな気持ちで

毎日をイキイキと過ごせるようになる!
 

あなた自身の「自分と向き合う」を
徹底サポート。

 

脱ネガティブ応援団長:

さこう ゆき です飛び出すハート

 

初めましての方はコチラの画像をクリック

 

 

Today’s テーマ

 

汚部屋女子だった私が

最初に整理したもの

 

今日はちょっと、

いつものメンタル系とは違うことを

書いてるかのようなタイトルですが

 

そんなことはありません。

いつも通りです。笑

 

 

 

私は昔っから汚部屋女子。

今アラフォーだけど

多分、30歳ぐらいまで汚部屋が続きました。

 

 

汚部屋は実家を出て

解消されたものの、

 

実はそれは

実家にほとんど置いてきたからであって

 

根本原因が解消されたわけではなかったの。

 

 

 

なので

片付いてはリバウンドし・・・

を繰り返してた。

 

 

 

ある時、引越し前に

大好きなお洋服を断捨離しようと思って

 

クローゼットをひっくり返して

 

「よーーーし!断捨離だ!」

 

 

と意気込んだものの、

 

 

私、捨てられませんでした。

 

そんな自分に大ショックを受けた。

 

 

予想外に、ぶち当たった壁。

 

すぐに原因を知りたがる私。

 

 

ネットやYouTubeで調べまくり

 

「自分と向き合えてない」

 

「思考が整理できてない」

 

「執着がある」

 

なんかそういうメンタル系のことに行きついて

すごーーーくびっくりした記憶がある。

 

 

そこで私が最初にしたこと

 

それは思考の整理をした。

 

(厳密に言うと、完璧には整理しきれてなかったけど、

自分はどこに引っかかっていそうか?を予測を立てるまでは自分でできた。)

 

 

 

 

私は

 

 

「お金への執着」が

あったり

 

 

「人からどう見られるか?」を

気にしていたり。

 

 

 

「服を捨てられない」

という自分から

 

「こんなに心の問題があったー」

ということに気がついたの看板持ち

 

 

 

それから

「思考の整理」を先に学んだら

 

いつの間にか汚部屋女子じゃなくなっていた。

 

 



思わぬ副産物に出会えたブルー音符

(部屋がキレイな私音符

 

 

 

脱ネガティブも、思考の整理だし・・・

 

汚部屋問題も、思考の整理だし・・・

 

人間関係の悩みも、思考の整理だし・・・

 

 

思考の整理って

最強じゃないか!

 

と思ったわけですウインクキラキラ

 

 

汚部屋女子だった私が、最初に整理したもの。

 

それは

服や家じゃなくて

 

自分の思考。

自分の内面。

自分のキモチ。

 

自分と向き合うこと。

 

 

自分と向き合う時間をきちんと確保したら

 

ドドドドーーーーーっ!と最速で

部屋が片付いたウインク

 

 

 

家が片付かなくて気になってる人は

 

ぜひ

自分の内面に目を向けてみてね。

 

(1人でできなかったら、私が手伝いまーす♡)

 

 

 

P.S .

 

実は

意図があって

あえて「整理」という言葉を

できるだけ使わないように

 

今までブログを書いてきました。

 

 

 

それは簡単な言葉のようで

実は、ちょっと

専門性の高い単語だな、と思っていたから。

 

 

だけど

「整理」を本格的に学んできて

もう数年になるので

 

そろそろ出していこうかな、とも

考え中です。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

ブルー音符キラキラサービスについてキラキラ音符
 
・脱ネガティブしたい!
・自分迷子から抜け出したい!
・行動力のある自分になりたい!
という方へ向けて、
 
マンツーマン・コーチングセッション(対話)をしています。
 
次回募集は8月後半頃から


◆メールセミナー・公式LINE、準備中。
 
インスタ、ただ今お休み中
(再開したらお知らせします)
 
ご質問、ご感想はこちらから。
必ずご返信させていただきます♡
お問い合わせフォームはコチラ☆

 

最近のドーナツ 人気記事Best4音符

 

 

 

 

 

 


ベルお問い合わせ・ご質問・ご感想、お気軽にご連絡ください!必ずご返信致します。
お問い合わせフォームはコチラ☆