ご訪問ありがとうございます♡

 

    

数ヶ月後は、今より変われる!

 

アラサー&アラフォーの
働くネガティブ女子が

自分を大好きになって
本当にラクな気持ちで毎日を過ごせるよう、
 

あなた自身の「自分と向き合う」を
徹底サポート。

 

コーチ:さこう ゆき です飛び出すハート

 

初めましての方はコチラの画像をクリック

 

 

Today’s テーマ

 

ポジティブ過ぎてもダメな理由

 

 

しょっぱなからの矛盾を

お許しください笑

 

 

脱ネガティブを謳ってるくせに

その反対のポジティブを

否定します笑

 

 

それにはちゃんと理由があるの看板持ち

 

 

 

大前提として

 

 

ネガティブも

ポジティブも

どっちが良いとか悪いとかじゃない。

 

 

だけど!!

 

ポジティブ一辺倒だとキケンだよ!

ってこと。

 

image

 

 

まずね

ポジティブな人の特徴ってどんなかな?

と考えてみた。

 

 

ザックリしてて気軽

大雑把

ひらめき多い!

好奇心旺盛

細かいこと気にしない

ノリ良し!

楽しいこと大好き

みんなの輪大好き

 

こんな風な良い感じのことが

たくさんあるよね飛び出すハート

 

これってメリットだよね♡

 

(うん♡そういう子って

キラキラしててステキニコニコ

 

 

 

 

 

だけど!!!

 

逆を言えばこんな特徴も!

 

 

すぐ意見がコロコロ変わる

やりたいことがあっちこっち気移りしちゃう

あれやろう!これやりたい!思いつくままに!

あっちこっち大揺れ、大地震(巻き込み力強い)

次の瞬間忘れてる

ノリ良く、リズム良く、テンポよく!

スムーズさ大事(ノリ重視で順を追う事が苦手)

面倒くさがり

行き当たりばったり

なんとかなるさ

狭く深くよりは、広く浅く

 

 

 

 

どう??

 

私も書いてて

耳が痛いです泣き笑い

 

 

私も絶好調にテキトーな時は

こうなりがちだったりする。

(恐ろしいカミングアウトした)

 

 

 

 

そう、テキトーなんですよ!!

 

(昔、仮面ポジティブでノリだけでかわしてた時、

 上司に「女高田純二みたいなやつだな」って言われたことある。

 テキトーってこと?笑)

 

 

 

 

だからね、

 

人はネガティブ過ぎるのも

自分の精神衛生上、良くないし、

 

 

 

ポジティブすぎても、

パッパラパー音符みたいに

なっちゃって

良くないの。

 

 

 

 

アラフォーから

自分の内面をさらに整えて、

人生の後半戦は良い感じで行きたいよー音符

 

っていう

私たちには、

 

ポジティブすぎるのも

キ・ケ・ン♡

 

(そもそもネガティブな人は、

ポジティブOnlyにはならないと思うから

大丈夫だと思うけど。)

 

 

 

だからどっちかに偏らず、

 

 

 

バランスの取れてる、

カッチョいい大人女子キラキラになろうね看板持ち飛び出すハート

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

ブルー音符キラキラサービスについてキラキラ音符
 
・脱ネガティブしたい!
・自分迷子から抜け出したい!
・行動力のある自分になりたい!
という方へ向けて、
 
マンツーマン・コーチングセッション(対話)をしています。
 
◆次回募集は8月後半頃から


◆メールセミナー・公式LINE、準備中。
 
インスタ、ただ今お休み中
(再開したらお知らせします)
 
ご質問、ご感想はこちらから。
必ずご返信させていただきます♡
お問い合わせフォームはコチラ☆

 

最近のドーナツ 人気記事Best3音符

 

 

 

 

 

 


ベルお問い合わせ・ご質問・ご感想、お気軽にご連絡ください!必ずご返信致します。
お問い合わせフォームはコチラ☆