今回は珍しく、

 

フツーにブログ風です。

 

プライベートの出来事を

(多少ブログの方向性に絡めつつ、)

書いてみます。

 

 

 

先日、アメリカ在住時代のお友達が

 

初めての海外移住で

日本にやってきました!

 



日本生まれだけど

幼少期に親の都合でアメリカに渡った彼女は

 

その後30年以上のあっちで住んでて

中身は完全にアメリカン!なのです。


(もちろんバイリンガル!だけど私とは日本語で話してくれる、有り難や〜ニコニコそしてかなりルーです!)

 

 

 


彼女のリクエストで

和食の居酒屋に行ったんだけど、

 


お通し・なめろう・あら汁・・・

(海鮮和食系だったので

 そんな系ばっかだけど)

 

 


会話の中では

シャチハタ・収入印紙・・・

 



知らない言葉や

日本ならではの文化がたくさん!


 そんな会話、日本人同士じゃ

あまりしないから新鮮だった爆笑



私も今までこの単語の意味を

人に説明したことがなく


自分もなんとなく

勝手に覚えてしまってたんだけど。

 

 

いやーーーー

人に説明するって難しい!!!爆笑

 

 

「ほら!

あれだよアレ!!」


 

なんて、もってのほか看板持ち

 

 

 

 

そんな会話が新鮮で

 

数年ぶりの再会ということもあり

 

 

5時間喋りっぱなしでも全然飽きず

思わず終電逃しそうになったわ泣き笑い

 (なんとか終電で帰宅)

 

 

 

彼女は、私より少しだけ年下だけど

それでもアラフォーに片足突っ込んでるし

 


そんな中、

急なヒラメキと

いい感じの流れに乗って

 


急に「日本で働く!」って

連絡が来た時には

本当にビックリしたなぁ爆笑

 

 

そんな行動力満載の彼女が大好き飛び出すハート



 

初めで出会った5.6年前は

 

お互いなんだか

スッキリしないような感じだったと思うし

 

お互いネガティブ系だった気がする爆笑


 

 

けど


 

ほぼほぼ似たようなタイミングで

 

パァーーーーっ!と視界が開けて

フラットな状態

 ↓


そして今は前を向いてる状態へ。

 


 

今は新しい仕事以外にも、

 

挑戦したいこと、

やりたいことがたくさんあるそうで

 

喋っててキラキラしてたキラキラ






 

自分の意見もスパーーーン!と言うし

見てて気持ちが良い!

潔い!!

 


 

やりたいことがあって

輝いてる人ってステキに見えるし



新しいことに挑戦するって

カッコイイよねぇ看板持ち




一緒にいて楽しいし

元気もらえるよねニコニコ





誰かと会った時に

私もそんな存在で有りたいものです。


(既にそうなれてるとも思ってるけど。

 ↑自分で言うな!うぬぼれるな!爆笑笑)




本日は日記風でした。



お読みいただき、ありがとうございました!