朝から家族でお出かけしまして。


娘の希望でアニメイトに行って、その後買い物して昼頃には帰宅する予定だったんですがー。


あたしがボソッと「TSUTAYA行きたいかも……」って言ったがために、パパさんのスイッチが入りましてꉂ🤣𐤔


枚方T-SITEは遠いよねー。

まぁ、近所でもいいけどねー。

どうせなら、オシャレなとことか興味無い?

って言い出しまして……。


スマホでTSUTAYA大型店舗を検察して、まさかの岡山にある大型店舗の2店舗うち、遠い方をナビ入れて向かうことに🚗 ³₃


え?……着いたら何時???


って状態でスーパーロングドライブ状態で向かいました‍www


でも、あたしも旦那もワクワクしてきて、キャッ!キャッ!言いながら車で話してたんですが、付き合わされる娘はたまったもんじゃないっすよね?😅


で、どこまで行ったかと言うと、岡山県高梁市の蔦屋書店図書館ってとこに行きました。



JRの駅の建物にありました。

蔦屋書店高梁市図書館ですニコニコ

中はそんなに大きなわけじゃないけど、とっても綺麗で、Starbucksも入ってました。
カフェスペースでゆっくり出来るし同じ場所に図書館もあって、レジは購入カウンターと図書館貸出返却カウンターが並んでました。


店内入ってすぐ左手はお土産コーナーになってましたよ(*^^*)

で、蔦屋書店に行って見るだけでは我慢できなくなりますわな😣

4冊買いました‍www


辻村深月さんの『かがみの孤城 上下巻』
この2冊は、旦那が買ってくれました❤

あと2冊は自分で購入⬇
東野圭吾さんの『とる閉ざされた雪の山荘で』
古賀史健さんの『さみしい夜にはペンを持て』

また、やってしまったなぁ〜😅
娘に「まだ読んでない本もいっぱいるのに…」って言われちゃいました‍www

読めるからええねん❣️って言ったら、遠い目をされたんですが、何でかね???

小一時間くらい蔦屋書店をウロウロして、車に戻って、さて。帰りますか。ってなるとこなんですが、GoogleMAPを見ると蔦屋書店高梁市図書館から30分くらいのとこに『魔法神社』ってのがあって、夫婦二人でものすごーーく気になりまして……。

𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠!
ってなりました。

Googleさんにナビしてもらいながら、ガードレールもほとんど無いとんでもない山道を走りまして、見つけましたよ!
『魔法神社』
娘はもうお疲れモードで、車に残るって事で夫婦で神社へ。


50メートルくらいある階段を登っていくんですが、入る前にまずは『お邪魔致します』と一礼。

50過ぎのオジサンと50前のオバサンで、ヒーヒー言いながら傾斜のキツイ階段を登りました😭
奥に参拝できるお社発見。

とっても空気が良くて、気持ち良い✨
山の中で、誰もいないけど、怖いとか気持ち悪いとかそんなの無くて、とっても癒される感じ︎💕︎
大学ノートと『魔法神社』のスタンプがありました。
大学ノートには、参拝に来た方たちが色々書いておられて、あたしたちも一言記入させていただきました。

スタンプも紙に押して記念に持って帰らせて頂く事にしました。
パパさん、記念にメッセージを書き書きφ(..)カキカキ

あと、青いタヌキさんが並んでて、なんか可愛かったです(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*

遠くの綺麗な蔦屋書店に行ってみよー!ってスーパーロングドライブしてきましたが、来てよかったーって思えました(*^^*)

ただ、また行きたい!とはならなかったです💦
だって、遠いってꉂ🤣𐤔
帰ってきたら、全員ヘロヘロでしたよ‍www

でも、楽しい一日を家族で過ごすことが出来て良かった❤

まぁ……帰り道でパニック発作起こしたけど😵‍💫

それも今日は仕方があるまいよ。
って事で、もし岡山へ行くことがあるようでしたら、蔦屋書店高梁市図書館と魔法神社行ってみてください⛩️🚗³₃


以上❣️

❄YUKI❄