職業、宇宙人をやらせてもらっている

トランスジェンダーYUKIです!

 

たまにはちょびっと真面目に

ビジネスの話😚

 

先日、友達Kと会ったときに出た話

 

友達Kの友達Mがなんかのコミュニティ入ってて

そのコミュニティに人を入れたら

30万もらえる仕事をしてるって

 

友達Kから話があった

 

僕は友達Kも稼ぎたいって言ってたので

 

「そういうのは興味ないの?」

 

って聞いてみた

 

友達K「私は無理!稼いでないのに稼いでるアピールはできない」

 

僕「あ、嘘つけないってこと?」

 

友達K「そうそう!」

 

(実際には友達Mも1年経って全然稼げていないらしい)

 

 

その話を聞いて

 

僕は

 

そら、そうだ!

 

って思った🤣

 

 

自然に嘘つける人でない限り

嘘は相手にも伝わって違和感でしかないから

 

意外にそういうのってわかるもの

 

特に紹介している人が優しかったり真面目なら尚更

バレてしまう。笑

 

やればやるだけモヤモヤしながらやるから

上手くいかなくて

自分でも疑い始めるし

 

友達Mは僕も学生の頃に会ったことがあるけど

優しい人だと思うから

 

 

ちなみに僕も同じような

起業コンサルなどの紹介業をしていたことがある

 

そこは稼いでるアピールをするやり方ではないから

その辺の違和感はなかったんだけど

 

そもそも

 

そのコンサルや教えている先生を

心の底では良いなと思ってなかった!笑

 

(なんで入ったんだよって感じですが🤣)

 

 

だから、紹介しても不自然になる。笑

 

コミュニティの中でも一番人に出会ってるんじゃないかくらい行動してました

 

最初はなれるまで時間かかるよね!

って自分に言い聞かせてきたけれど

 

今後もうまくいくなんて思えなかった

 

だから辞めちゃいました!

 

実際には入会金110万が吹っ飛びましたが

 

こんな話もできるし

その他、色々な気づきがあったので

 

良し!!

 

と思ってます🤣

 

 

これは、紹介業が悪いとういう話ではなくて

 

 

人それぞれ自然にできる

やりたくなる

自分の能力に合った方法があるってこと

 

 

僕が思うに

 

嘘をつく必要はなくて

自分がそこで本当に良いなと思ったところを

 

素直にオススメすれば良い

 

それが物質的なお金じゃなくたって

 

目に見えない部分だっていい

 

「こんなに幸せになったよ」って

 

そしたら自然じゃないかな☺️

 

 

そもそもそのサービスや提供している人に対して

本当に良いなと感じてなければ

勧められないけどね😆笑

 

器用な人は思ってないことも

本心かのように言えてしまうけど

 

繊細だったり

優しかったり

真面目だったり

 

そういう人は

 

難しい

 

こういうちょっとした部分が

 

自分だけの成幸ルート

 

を探すようなもんだったりする

 

もし、何かコンサルや起業塾、講座など受けてるけど行き詰まっている人がいたら

 

一緒に突破口を探しましょ!

 

きっと、やってることがもっと楽しくなってくるはず😆

 

 

 

 

〜YUKIの個人セッション〜

 

勝手に勇気が湧いてくる

"自分だけ"の成幸ルートで

遊ぶように人生をアートする生き方

 

遊Bizライフセッション

お申し込み案内はこちらから

 

 

※セッション案内はこちらから

こちらから

 

お問い合わせはLINEから

お気軽にどうぞ✨

友だち追加