どーも

トランスジェンダーのゆーきです!

 

 

僕のおばあちゃんは

 

歯は3本

 

髪はほぼない

 

耳は遠い

 

顔はしわくちゃでシミばかり

 

腰は曲がってて長くは歩けない

 

身なりも今日はパジャマだった

 

家はおんぼろでスカスカ

ねずみもいる

 

お金も0だからよ!って笑ってた

 

 

でも、

誰よりも幸せオーラ

 

エネルギーがすごい✨

 

まさに

 

 

今、この瞬間の幸せを感じて生きている人

 

 

だって気づいた

 

 

毎回、会うたびに

 

「オラは幸せ者だ〜」

 

って言うのだ

 

 

 

スーパーの寿司やみかんを食べても

 

「うんまい!こんなうんまいものあるのかい

うんまい、うんまい」

 

ってずっと言い続けて食べる

 

 

毎回、初めて食べたかのようなリアクション😳

 

 

誰よりも大きな声で

何言ってるかわからないことも多いけど

しゃべるしゃべる

 

毎回のように会うたびに

 

祖母「ユキは元気か?」

 

自分「うん!」

 

祖母「元気があればそれだけでいいの!」

 

という力強い言葉

 

 

僕はこの言葉に何度も救われた

 

会社を辞めた時は時間もできるし会いに行くことが多い

 

 

過去に何度も仕事辞め

うまくいってない時に

 

それを話してないけど

 

 

「仕事なんて嫌なら辞めちゃえばいい!

健康で元気でいてくれさえいればいいんだよ!」

 

 

って言われて何回も救われたことがある😭

 

 

そして、会うたびになんでもくれようとする

 

もちろん、それはちょっと

みたいな服や何個も作ってくれようとする手編みの座布団

 

ずっと畑をやっているから

 

畑にじゃがいも撒いたから取りに来い

 

まだまだ先なのに

秋にはさつまと柿を持ってけ

 

って

 

 

今でも、クワを持つこともあるし

 

僕の家の玄関に雑草が生えてるもんなら

 

「雑草はえてんじゃねぇか〜」

 

って言ってくる🤣

 

 

いや、そこですか???

 

おばちゃん家の家の中の方が

ものすごいことなってますけど??笑

 

気になるとこは人それぞれだな〜😆

 

 

おばあちゃんに

トランスジェンダーやLGBTなんて知識はない

 

それに話してないけど普通に

 

僕のことを「母の息子だ」

 

と言ってくるあたりがすごい

 

 

今を生きてるから

僕が娘だったってことを

忘れてるだけかもしらんけど🤣

 

 

そんな、おばあちゃん

 

自分の年齢なんてとっくに忘れて

何を言ってるかなんてわからない時もあるけど

 

 

そのパワフルなエネルギーに元気をもらえる✨

 

 

だからそんな感じでいいのだ👍

 

 

って思えた日でした✨




 

 

〜個人セッション〜

 

勝手に勇気が湧いてくる✨

自分だけの成幸ルートで

自由で楽しい自分にトランスフォーム🪐

 

宇宙人マインドセッション

お申し込み案内はこちらから

 

 

※セッション案内はこちらから

こちらから

 

お問い合わせはLINEから

お気軽にどうぞ✨

友だち追加