どーも

トランスジェンダーのゆーきです!

 

 

僕はずーっと素直だと思ってました

 

注意された時に

 

「はい!」

 

って返事するし

 

「でも、だって」

 

と言い訳しないように心がけていたし🤣

 

 

他の人を素直に真似してたし

 

教えてくれるものが正しいと

全部吸収しようとしていた

 

なんなら

 

 

できないのは自分が悪いと思ってた

 

 

だから

僕は素直だと思っていたんです

 

 

でも

僕はこの「素直」を勘違いしていた

 

 

それは

 

 

他人に素直だったけど

自分に素直じゃなかったこと

 

 

 

この勘違いに気づかなかったことで

 

 

周りからは嫌われることはないが

自分からは好かれない

 

 

そして

 

僕自身の人生ではなく

 

社会一般的な

 

誰かの人生を生きていた

 

 

 

なんで勘違いしやすいんだろう?

 

言い訳はよくない

 

立場が上の人の言うことは正しい

 

自己流は事故る

 

言ってることを素直にやれば成功する

 

 

など

 

って言われるからじゃないかな🤔

 

言葉じりだけ取ると

 

教えてもらったことを全部受け入れなきゃって

 

勘違いしやすい

 

 

でも

 

まず一番、大切なのは

 

 

自分の心や感覚に素直になること

 

 

一人ひとり価値観が違うわけで

 

幸せの基準だって違うから

 

 

だからまずこの

 

 

本当の自分という土台

 

 

がないと

 

いくら学んでも行動しても

 

自分の人生が積み重なっていかない

 

 

 

いつかは崩れてしまう

 

 

 

いつまでたっても

 

誰かの人生を生きることになる

 

 

 

他の人の言ってることを否定しようということではなくて

 

コミュニケーションとして

 

「はい」ってキャッチはするけど

 

自分の中に入れるかどうかは

 

自分で選べばいい

 

 

でも

この自分の土台となる基準がないと

 

選ぶことも難しくて

全部を自分の中に入れて過ぎて

 

特に優しい人や繊細さんは

 

他人に振り回されてストレスフルになりやすい

 

だから

 

まずは自分に素直になることが大切なんです✨

 

 

 

 

 

 

 

〜ゆーきの個人セッション〜

 

勝手に勇気が湧いてくる✨

自分だけの成幸ルートで

自由で楽しい自分にトランスフォーム🪐

 

『宇宙人マインドセッション』

お申し込みはこちらから

 

 

※旅中ですが、セッション希望の方は遠慮なくお声がけください☺️

オンラインでのセッションはもちろん、近いところなら対面でも可能です✨

 

※僕の目指す世界やセッションの詳細は

こちらから

 

 

お問い合わせはLINEから

お気軽にどうぞ✨

友だち追加