どーも

トランスジェンダーのゆーきです!

 

 

アニメや漫画の世界は名言が多い😚

 

 

最近観たバレーボールアニメ『ハイキュー』

 

その中のシーン

 

 

全国で3本の指に入る

左利きの強い選手(牛島若利)

 

幼い頃、母と義母から

左利きだった牛島を右利きに矯正させようとするシーンがある

 

そこで、父が言った言葉

 

 

 

「少しでも人と違うものを持っているというのはきっとこの子の力になる」

 

 

 

と左利きを守った

 

右利きのスパイクに慣れてる選手が多いから

牛島の左スパイクが武器になっている

 

そんなシーン

 

 

確かに右利きが多い中で

 

食事の席でぶつかったり

右利き用に作られている道具も多いなど

 

生きづらい部分もあって

大多数の右利きに矯正しようと考えるかもしれない

 

 

そして

 

自分だけ皆んなと違うと

 

 

変だと思われる

恥ずかしい

 

 

と感じて

 

 

隠そう!!

直そう!!

 

 

としてしません?

 

 

ちなみに僕は

性別に違和感を持ってたことや

女性で生まれて女性が好きということが

 

 

恥ずかしいし

ダメなことだと思い込み 

 

 

ひた隠し

むしろ存在していないように扱ってた

 

 

自分の考えがあるのに

大多数の意見に合わせる

  

 

ってことも同じだと思うんですよね

 

  

 

でも、

 

少しでも人と違うもの

 

 

ここに自分の武器となる能力

 

 

魅力

 

 

が隠されている

 

 

だって

自分と違うものを持ってる人って

 

なんか惹かれる😚✨

 

 

 

逆に僕には人と違う特別なところがない!!

 

 

って焦った人

 

 

子どもの頃

大人や周りから言われてた

 

例えば

怒られたり、注意されたり、笑われたこと

 

とかってないですか?

 

 

僕は

 

「八方美人」

「周りのことより自分のことをみなさい!」

「悩みなさそう」

 

など

先生や周りから言われてました

 

 

こんな感じで

大きいことじゃなくてもヒントが隠れてる

 

 

そもそも

 

同じ人間はいない

 

生きてきた人生も違う

 

だから

 

自分を見失っているだけなんです

 

僕と一緒に自分の魅力を探しましょう👍

 

 あ、魅力的に見える魔法薬作ってます。笑↓

 

 

 

ゆーきの個人セッション

 

『勝手に勇気が湧いてくる宇宙人マインドをインストール🌈 

自分だけの成幸ルートで自由で楽しい自分にトランスフォーム🚀 』

 

お申し込みはこちらから

 

 

セッションの詳細は

こちらから

 

 

お問い合わせはLINEから

お気軽にどうぞ✨

友だち追加