どーも、ゆーきです!

 

 

やりたい!

と思ったことも最初は頑張るけど、

途中で動けなくなることありませんか?

 

僕はしょっちゅう陥ってました。笑

 

最初の6ヶ月のスタートダッシュはめっちゃ頑張るんです。

でも、途中で息切れて、動けなくなる。

 

例えば、高額起業塾やスクールに入っても、

途中で動けなくなってしまう。

 

このままではまずい。

 

と焦って、違う起業コミュニティに入っても、

それもなかなか形にならない…

 

僕は今まで、

ブログコンサル2つ、起業塾2つ。

ビジネスに対して自己投資を何百万とかけてきました。

 

結果が出たのもあったけど、

動けなくなってしまったものもありました。

 

そして、それは僕だけではなく、

たくんさんの人が陥っているということがわかりました。

 

「形にならない」

「なんか動けない」

 

それはなぜか?

 

シンプルに、

やりたくないことをやっているから!

 

いやいや、

ビジネスがやりたくて起業塾入ったんですけど!

 

とツッコミが入りそうですが。笑

 

まず、今やっていること、学んでいることは、

本当に自分の中で納得、腹落ちしてますか?

 

それ、本当にやりたいことだったんですか?

 

 

大まかにタイプを分けると2パターンの人がいます。

 

感覚派と理論派

 

理論派は、頭で考えて動く人。

その人を信じることができれば、

合理的にやり方や道筋に納得できれば、

ビジョンがわかれば進んでいけます。

こうやればいい!

と言われたものをやれるんです。

 

 

感覚派は、感性や感情で動く人。

頭で理解していても感情や心、価値観などが合わないと動けない。

これやればいい!

と言われてやった方がいいとわかっていても、

やりたくないことは動けなかったりします。

発達障害グレーゾーンだったり、

HSPなど繊細な人は感覚派の人が多いです。

 

 

この現実的に見える世界、

大多数は理論派が占めています。

 

そして、起業塾やスクールのほとんどは理論派向け。

 

そして感覚派の人もかっこいいキャッチコピーや

ノウハウ、理論、教科書などに惹かれるんです。

 

でも、途中で気づく。

 

頭ではすごいと理解していても

それをやった方がいいとわかっていても動けない。

 

もちろん、感覚派だけど馬力がある人は

無理やり自分にムチを叩いて走り目標達成する人もいます。

でも、その後辛すぎて疲弊してしまう。

 

大体の人は途中で辛くなり目標達成できず、

諦めることがほとんど。

 

ちなみに僕は今あげたどのパターンも経験してます。笑

 

 

そして、自分では理論派だと思ってました。

これがやっかい。

 

自分のことを全然わかってなかったんです。

 

そうすると負のループに陥り、

最初にお話ししたように、

 

焦る→行動する→動けなくなる→自分を責める→自信がなくなる

 

回復してきたところでまた焦り始める。と

闇の中で先が見えない状態に陥ってしまいます。

 

 

だから、動けない自分にさらにムチを打って動こうとするのはやめて、

今まで学んできたことやノウハウは一旦、背中から降ろしました。

 

そしたら光が見えてきた。

 

起業塾に入って、後悔や失敗したと思っている人もいるかもしれません。

 

でも、大丈夫!

 

その経験は後でどんな形かわからないけど、

伏線回収されます。
 

感覚派は感覚派やり方がある!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1対1でお話しやメッセージをしてみたい方の窓口(LINE)

友だち追加