こんにちは!

 

今回は

海外留学が学校の授業よりためになる9のワケ

を紹介します 

 

海外留学にあこがれる人は多い

けれども

不安に思う人はもっと多い

 

何が不安かって

ホントに成長できるのかってとこですよね

安心してください

間違いなく成長します

 

その理由がこちら

 

1.他人に合わせるより

「自分を持つ大切さ」

自分を抑えるのは何の意味もない!

自分の意見をはっきり伝えて

理解してもらう方がいいに決まっています

 

2.母国を知りたくなる

留学先では仲間の年齢や国籍は

もちろんバラバラ

相手にことを知りたくなるのは

あなたも相手も同じこと

 

質問されて気づきますよ

自分の国のことわかっていなかったって

 

3.ぶつかり合うことができる

日本ではめったにしませんが

向こうの授業は議論が多い

言葉で伝えるのは難しいですが

タメになります

 

4.自立心が芽生える

留学したら

寮かもしれないし、ホームステイかもしれない

いつも以上に身の回りのことは

しっかりしなきゃいけない

普段以上に大変だけどその分成長できるはず

 

 5.自分と向き合うことができる

異国の地で一人

孤独との戦いでもある

友達もできるだろうけど

あなた自身と向きあう時間もとても大事 

 

6.将来の目的が見つかる?

旅立つ前よりもあなたの視野は

大きく広がっているはず

それでもまだ

あなたの将来は見えてこないだろうか

 

7.チャレンジ精神が身につく

初めての場所

初めての人

初めての食べ物

何もかもが初めて

毎日がチャレンジ

 

「やったことない」じゃなくて

「まだ、やったことない」のほうが

いいに決まっている

 

8.オシャレになるかも?

あなたの海外にあこがれるポイントでは?

日本とは違い週末はイベントがたくさん

バーでもクラブにでも繰り出してみるのも

留学の醍醐味

 

9.何より楽しい!!

英語はつらいかもしれない

一人はつらいかもしれない

でも

それ以上に

向こうの生活は本当に楽しい

 

必ずあなたのかけがえのない思い出になってくれる

これであなたも留学に行きたくなったのではないでしょうか?