お水 | ドナルドさんの毎日♪

ドナルドさんの毎日♪

興味あること趣味などの生活記?w
だったけど
闘病日記になりました

最近忙しくて更新が滞ってる破魔です

いつもそうなんですが
うちの子供たちは、
散歩中でも途中で水を飲みます。

1日の飲む量が半端無く多いので
散歩のときでも500mlのペットボトル1本は
持って歩いてます。

犬って特に子犬は水は大切です。
健康を保つためという以前に、
生命を維持するために、水はかなり重要で、
なんでも、体内の水の約10%が失われると危篤状態になり、
15~20%が失われると死亡するらしいです・・・
こわいですねぇ・・・

ちなみによく見るサイトで見たのですが
三大栄養素では、タンパク質は50%、
炭水化物は80%、脂肪は80%失っても、
犬はまだ生きていくことができるみたいです。
これはすごいw

教訓
水はいつも新鮮なものを用意しておきましょうねw
散歩中や散歩の後はたらふく飲ませてあげましょうw