お子様不在中の9日から
蓼科へ行ってきました^_^


ホテルの目の前の女神湖。

お盆突入だったので、直前まで旅行を考えてなかった私たち。

一般的なサイトは高いし予約いっぱい。

困ったなー、諦めるか、と思ってたら
旦那の会社の保養所的なところが
お値段もお盆なのに据え置きで良心的な上に
まだ空いていたという。

ホテルアンビエント蓼科 さんにお泊まり。


できれば暑さ苦手な私は涼しいところ
へ行きたい!
ということで、蓼科に決まり。

なんとこちらのホテル、エアコン無しという。

チェックイン後は窓が締め切っていたので、
暑!となりましたが、
窓を開けて扇風機を回すと涼しい。

さすが標高1550m。


実は、旦那が直前までイギリス出張、
前日午前2時帰りというスケジュールえーん

運転してる旦那に悪いし
道中の車でも眠らず、がんばったところ、、、

旦那より何もしてない私の方が疲れ(体力無)、
ホテル着くなり私は爆睡ショック

その横で旦那は出張帰りの仕事をホテルでしているという、、、、。

でも爆睡中、蓼科に雨雲発生し、
警戒レベル3が出るほどの激しい雨が2時間ほど降り、
女神湖の散策もできなかったようです。
寝てたけど。

ホテルの部屋から見える女神湖の夕焼け。
木で分かりにくいけれど、
上が空、
下が女神湖に映った夕焼けです。

そして夕ご飯。

子なしだというのに一切写真がないですチーン
お酒を呑み放題にしていたので、
一人で飲みました(旦那は下戸)

翌日は女神湖散策。
とんぼ。

蓼科の標高高いところでも、暑いです。
ひなたは30度超えてます。

朝ごはんを食べすぎたので、お昼ご飯は食べず、
長門牧場へ。





アルパカとか羊とかその辺にいるので、
う○ち踏みそうになります。

こういうところも子供いないと、
スルーw

どこ行っても、
あの子達いたら、これいいね、これ喜んだねー
と、夫婦で会話(笑)


牧場は後にして、恒例の道の駅で
お野菜、果物、お蕎麦を買いに走りましたw

途中、中山道の宿場町をみたり、歴史資料館に行ったり。


最後に佐久平で、お蕎麦。


なかなか味のあるお店。
藤蔵屋さん。

16時過ぎの変な時間で空いてたのでよかった。


実は来月も家族で蓼科旅行予定。
今回は下調べ的な旅、ということで、
9月も楽しもうと思います〜