910☆譜久村聖&きゅーときじゅっきっ…。+( #⌒ー⌒(─△。─#))"+。…♥️♥️♥♥️♥ | きいちゃんのブログ『きいブロ』(* ̄+ー ̄)9"

きいちゃんのブログ『きいブロ』(* ̄+ー ̄)9"

大好きなコが
大好きなメニューに出会ったのをきっかけに
大好きなコたちへの〝裏メニュー〟を添えて書いてます─
読んでほしい人たちが読んでくれてると信じてっ…。+_φ(⌒ー⌒#)+。 ─カキカキッ…


ふたたび忙しなくなった日常から逃れて
週間後ちょうど21敬老の日
よねちゃんあきちゃん連れて訪れたのは
まったく飽きる気配のないスシロー車DASH!
この日は黄色いお皿がメインとかでなく
あきちゃんが鹿児島県姶良市出身なのと
よねちゃんあきちゃんのことを敬おうと
九州ネタを食べ尽くしに行ったんです音譜
というもたららしくるきいちゃん
すぐに大九州展ネタを食べさすんでなく
まずは敬老の日から登場の倍とろをば音譜

倍とろ
いささか形が違うのはご愛嬌ってことで
その分寿司ネタらしいネタが来ましたビックリマーク
いつもよか分厚い寿司ネタは噛むほどに
とろ本来の脂の甘みが口の中いっぱいに
ひろがり舌に馴染んでこのきいちゃん
唸らせてくれたのは周知のとおりです音譜

国産天然生さんま
もひとつ忘れちゃならないじらしネタ!?
九州展ネタを喰らう前の布石皿です🌕️
秋真っ盛りなら食べなきゃな時季ネタもみじ
秋刀魚だし生で食べたって臭みもないし
脂のり抜群でめちゃ美味しかったです👅

佐賀県産 天然トロあじ
さてそろそろ九州巡りといきましょうリサイクル
きいちゃんが最初に選んだのは佐賀県
シルバーウィークなだけに銀色に光輝く
皮目が美しく薬味がいい味だしてる鯵うお座
とろっととろけるやっこさが売りだから
秋刀魚と食べ比べてほしかったんですてんびん座

佐賀県産海苔使用
有明極上海苔のあじなめろう
そしても1コ忘れちゃならない鯵な奴!?
舎利ネタ別コってなスタイルの味な奴ら
有明初摘み極上海苔さらになめろうまで
佐賀県産真鯵だってからなんて味な事!!
どうやって喰らうかはアナタ次第です👅

鹿児島県産
天然きびなご天ぷら
「天ぷらで箸休め」って訳でないんだけど
きびなごを愛してやまない鹿児島県民が
きびなごを愛でるあまり郷土料理として
考えた夏を代表する贅の極み的ひと品キラキラ
衣で包まれた身の旨みがたまりません音譜

鹿児島県産 活〆ひらまさ
そしても1コ忘れちゃならない粋な奴!?
養殖ぶりを愛してやまないきいちゃん
天然ぶりも愛でたいがあまり逢瀬を重ね
ぶり御三家らも嗜もうと浮気を重ね
微かな迷いもなくまず喰っちまったのが
活〆したひらまさっていう名の粋な奴OK
活〆だから臭みもなく鮮度抜群でしたNEW

九州産 生本まぐろ2貫盛り
いつもどおりのいちばんのりフラッグとは言え
そろそろ喰っとかなきゃな布石皿をば🍣
九州展の目玉ネタ生本まぐろ2貫盛り
「中とろ2」「中とろ1赤身1」「赤身2」は
あえて特記しなくても「生」「本」鮪だから
文句のつけようがない美味しさでした音譜

九州産 生本まぐろ大とろ
おいおいおいおいすげえのきたぞーっビックリマーク
敬老の日ってことで大奮発のきいちゃん
それは後のち明らかになっていくとして
そんなきいちゃんを後おししてくれてる
そんな見事なさしきてくれんです恋の矢
なくなくも文句なく大奮発3枚おかわり
口の中に入れた瞬間とけてなくなるのビックリマーク
かーさん笑顔みれてよかったです音譜

九州産 大うなぎ
「生本まぐろ大とろの後でも納得のネタ」
としてきいちゃんが選んだのはうなぎアップ
しかも「大」うなぎだからネタがでかいFREE
小骨もないから回転寿司最高峰レベルOK
鰻のたれにとどまらず甘だれまでかけて
肉厚をあますとこなくいただきましたドキドキ

宮崎名物 えびレタス巻
貫数あまり食べれない両親でひと皿🔴
次にオーダーしたのは宮崎県の郷土料理
ぷりぷりのえびとしゃきしゃきレタスを
の中っぱいに頬張り楽しめちゃう
「お野菜で箸休め」的一品になりましたOK

熊本名物 馬刺しのにぎり
なかなかの迫力でどどーんと登場のこ奴
おもいの外筋もなく臭みもなかったから
よねちゃんあきちゃんニコニコ笑顔音譜
薬味がいいアクセントになってる一方で
「◯◯名物」でなく「◯◯産」を望みたい!!

福岡名物
やまや明太子高菜包み
海苔ビックリマーク舎利ビックリマーク明太子ビックリマーク高菜ビックリマーク甘だれ!?
ちと違うけど明太子高菜って言ったら
きいちゃんよねちゃんあきちゃん3人が
℃-ute·モーニング娘。·LoVendoЯ
のミニライブ&握手会イベントのいわば
であり好きすぎるイベントスペース
池袋サンシャインシティ噴水広場がある
アルパ3階レストラン街にあるやまや
食べ放題FREE明太子高菜を懐かしくも
ありがたくまた懐かしくおもいだします
いつになったらここに行けることやらあせる
一刻もはやくコロナが終息しますように
。+(。-人-。)+。

福岡名物
あご出汁使用
とんこつラーメン
こちらも福岡から名物の豚骨ラーメン割り箸
どこまで福岡かはいささか不安だけど👅
あご出汁というよかバリ豚骨味やったブタ
味はもちえりにちなんで袋やろはてなマーク
ってな感じのが聞こえてきそうだけど
あみてのとお豪快にまぶしまくって
濃厚なスープとともに麺を啜りましたラーメン
中太麺でなくきいちゃんが好きな細麺で
紅生姜と高菜ったらよかったのにDASH!

大分名物
とり天自家製タルタル
続いて大分らま肉厚なとり天登場!!
ゆで卵からの手づくりタルタルソースは
意外とっぱりも具材はしっかりしてて
揚げたてをまろやかに演出するんです口紅

大分名物 中津からあげ
からあげオンリーのお店が犇めく大分県
からあげグランプリ金賞という名誉ある
B級グルメ「中津からあげからいち」から
かりじゅわ「中津からあげ」の登場です恋の矢
にんにく醤油風味が食欲をそそります音譜

えび天にぎり
きいちゃんよねちゃんあきちゃん御一行
またまた伯方の塩まぶして食べました🍤
「天ぷらで箸休め」的一品になってますOK

天然インド鮪8貫盛り
「ここからが仕上げだ」と言わんばかりに
ここにきてあえての8貫皿をチョイスメモ
「赤身が多くなって」って書いてあるけど
写真も実物も中とろが3貫並んでます音譜
中とろ3大とろ漬け赤身各1たたき身2
このラインナップはまじで半端ないぜ!!
どれもとろレベルってぐらい美味です音譜

まぐろのおはぎ
そんな天然インド鮪8貫盛りに負けない
インパクト絶大かつ食欲をそそる逸品ドキドキ
だってみてよ盛りに盛られたこの山をアップ
主張しすぎない程度のたくあんを加えた
まぐろのたたきをこれでもかとばかりに
舎利におおいかぶさるように塗りたくり
オリーブわさびをトッピングすることで
甘くないおはぎを演出するなんて凄い!!
食べごたえあるのに黄色皿なのも凄い🌕️
ぱっかーんてしちゃえば一目瞭然だけど
おはぎならぜーんぶ包んでほしかった!?
ここにきて欲張りきいちゃん発動です音譜
まあ寿司屋のプライドが許さないかっ

長崎県産 天然剣先いか
さあさいよいよラストスパート長崎県かさ
もっちりした食感がいかにもだったけど
もちっと厚切りのがいかって感じするビックリマーク
あいまいみあまいまいみいかすき
甘みは甘だれで増し増しがベストですOK

長崎名物 白鉄火
さすさすさすがはぶり御三家ひらまさドキドキ
巻くは赤いまぐろでなく白いひらまさOK
胡麻や大葉を一緒に巻き巻きすることで
鉄火巻より風味と歯ごたえが素敵です音譜

長崎名物
長崎カステラ
和三盆アイス添え
きいちゃんにとって懐かしいCMソング
「♪3時のおやつは文明堂🎹」知ってるはてなマーク
今回はその文明堂でなく和泉屋のだけど
満を持して「長崎カステラ」の登場ですお団子
和三盆糖を使用したアイスと相性抜群ソフトクリーム
贅沢で上品な甘みのアイスがカステラと
さっぱりべつばらクリームを繋いでる音譜
写真撮ってないけどザラメがクセになる
〆に相応しい素晴らしいお味でしたビックリマークOK
ちなみにこだわりのお客様番号1030
もちろんみずきちゃんのお誕生日だけど
何を隠そうあきちゃんのお誕生日ですケーキ
よねちゃんあきちゃん長生きしてネっ音譜
うまいネタてんこ盛り大盛況の大九州
ごちそうさまでした寿司ぺこりんこ


みずきちゃんの1コ前のアメブロの記事
譜久村聖
とどっちをリブログしようか迷ったけど
「譜久村家は今日も平和なんだなぁ~虹
っておもったからこっちにしたんですリサイクル
ちなみ『踊』の方の〝葛藤〟ラジオ📻️
きいちゃん『ふくむらの部屋』第一回目
聴いたばっかだったからびっくりしたビックリマーク
そんなちょっとした共通点を見出だせて
みーちゃんと一緒の共通点を見出だせて
きよたんシアワセな気持ちになれました
。+(#ノ▽・(ノ▽・#))"+
「!」キ·キイチャンッミズキモッドキドキドキドキドキドキ
#譜久村家は今日も平和
この言葉にぴったりなおうちでの出来事
「最後のひとかけは誰だったんだろうはてなマーク
なーんてこともちょこっと気になるけど
きいちゃん敬老の日味は袋だけど
ふだんは『15』回まぶしちゃってるし
サイズが『15』㎝くらいっていうけど
さすがに『15』㎝くらいの容器ほどの
硬さも太さも微妙だけどあたたかさなら
相性ばっちり絶妙だからきっとしっぽり
(いつものきいちゃん妄想全開な戯言です👅笑)
まずは9月9日9期の日おめでとうぽってり苺
それぞれ頑張ってるんだね、よかったふんわり風船ハート
きいちゃんずっと9期推しピンクハートグリーンハートハートグリーンハート
きいちゃん「こんばんぽ(*´∀`*)ノんふんわり風船星」や
おやすみずき(いちゃん)流れ星」やめませんセーター
ずーっとみずきちゃんに寄り添います傘
ずーっとみずきちゃんに添い寝したいリボン
きいちゃんまじでそうおもっています結婚指輪







910譜久村聖
9/10 =-ute
きいちゃんよねちゃんあきちゃんの3人
 team -ute
アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ
 Love  Maimi♡
永久不変未来永劫変わりませんドキドキ







舞美ちゃん美しい女神そのものです♀
つまらないものですお納めください♂
あと工藤さんの日だからハルちゃん星


Q天気組ブログ開設8年おめでとう🎊
🎉💖💚❤️💚💛💙💚🧡
あらためて毎日更新してくれてありがとう
あらためてきいちゃんも初心に帰らなきゃ
。+_φ(⌒ー⌒°)+。ミズキチャンドキドキドキドキドキドキ
きいちゃん
 大
"o(≧□≦)o" 
「!」ミジュキィーッ!♥️♥️♥️www  



アメブロだけとかインスタだけとかでなく
少しずつでも『きいコメ』書かなくちゃ口紅
これからも毎日楽しく自然と更新してネ音譜
みずきちゃんらしく無理なく更新してネラブラブ
きいちゃん自分のペースで更新しますメモ
。+( #⌒ー⌒(─△。─#))"+。ぐぅぐぅ
「!」キ·キイチャンッムニャムニャッドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ














きいちゃんぽってり苺