夜中は雨が降り続いていたようだあめ



3時ごろ、夫がトイレに行き、しばらく帰ってこないことに気づいた。



しばらくしてベッドに戻ってきた夫に「大丈夫?なんかあった?」と聞くと


「やばい!1階がfloodだ…」と。


flood?


フラッド?


寝起きの頭にはその単語の意味がすぐに理解できず


「水だらけ」と夫が言ったことで、「えー?浸水アセアセ!?と分かった。



急いで寝ていた2階から1階を見に行くと、



この有様…滝汗滝汗滝汗




↓明るくなってから。お庭はまるでプールアセアセ


しかも、浸水してるので電気も停電チーン



チーン滝汗



…と思ったけど、真夜中でどーしようもないのでとりあえず寝た笑



朝起きてオーナーさんにすぐ知らせると、部屋を見にきて、大きな声で「信じられない!!」と叫び、あとは「ごめんなさい。本当にごめんなさい」と平謝りだった。




この辺りは雨が降ることは確かに多いそうだが、こんなひどい浸水はここ15年で初めてのことだそうだ絶望




天候のことはオーナーさんのせいではないので仕方がない。

けど、浸水のせいで電気も落ち、冷蔵庫に入れた食材もやばそう。(結局、大丈夫そうだったので頑張って出して保冷バッグで次の地へ)



あ、1階に置いといた私の靴はびったんこえーん泣

夫の靴はうまく浮かんで流れていたらしく、なんと無事笑


被害は少ないとはいえ、心のダメージは結構大きいチーン魂



返金をお願いしてみたら、「今は現金がないので、サイトの保険で返金するわね」とお返事。(まぁ、これはあまり期待せず待とう…)




それにしても。

どういうわけか昨日の到着時に夫が「荷物は全部2階に持って行こう」と言いだしほとんどのものは持って行っていた。



「霊感!?」と夫に聞いたら、「んなわけないでしょ!でも、なんかジメジメしてるような感じで1階にモノを置いておきたくなかった」と。



そのジメジメした感じこそ霊感では…笑

いよいよ主人にも芽生えたか滝汗笑