今回めちゃくちゃ久しぶりに「普通の日常ブログ」に戻る。



というか、旅ブログ?



といっても特にこれといって人様に伝えられるような素晴らしい旅情報はなく、単なる家族旅行の話なんだけどねニヤリ



実は今日からフランスに来ている🇫🇷



本来の目的は夫の仕事なのだが、ついでだから私もワンコたちもついて行って、家族旅行にしてしまおうというわけ音譜



行き先はレンヌ

バルセロナから片道1,000㎞だ。


さすがに1日でレンヌまで行くのはキツイので、今日は500㎞地点の村で宿泊。


まだまだ5ヶ月のミルクはドライブ好きとはいえ、途中でじっとしていることに飽きてしまいソワソワしだすし、途中で自転車レースと鉢合わせして通行止めにあったり、いざエアビーに着いたらスマホから電話出来ずオーナーさんを捕まえるのに30分ほどかかったりなかなか大変だったけど、まぁ、順調ではないだろうかチョキ



↓ミルクさん。初めはお行儀よくしていたけれど…


↓「ジッとしてるの、つまんね〜」となって…


↓「もうやだ〜」となる(笑)


↓「出たい…けど、出れない」と完全にうなだれる笑い泣きちーん

バッグとハーネスは繋がっているので出られない。



前回フランスに来た時も感じたが、フランスはスペイン(バルセロナ)よりも運転マナーが悪い気がする

(意外なんだけどね汗うさぎ


ウインカーを出さずに車線を変える人もたくさんいるし、全体的に荒い運転だなぁと感じる。


それと、不思議だったのは、追い越し車線(日本と逆で左側の車線ね)を走る車のウインカーがつきっぱなしのことが多いこと!


3台連続で左ウインカーがでっぱなしとかあって、なんかのサインだかマナーなのかと目


消し忘れ?それとも前の車を煽ってる?滝汗

でも、3台が続いて煽るのも変な話だから、やはりウインカーの消し忘れかな?



単純に不思議な現象びっくり



泊まっている宿はお庭が「広大」でビックリ。

もはや庭ではなく、広大な公園びっくり

(密かにメンテナンスが大変そう…と現実的なことを考えてしまった笑い泣き

オーナーさんも見るからにゴージャスな方。だけど、とっても気さくな人柄で良かった飛び出すハート












ちなみに、ここは観光するようなものは特にないような本当に小さな小さな村なんだけど、バンビとミルクを連れて散歩するにはちょうど良いのどかで静かな村。

教会も可愛かったなラブラブ










この村はすれ違う人がみな(老若男女問わず)「ボンジューびっくりマークと明るく挨拶してくれるのが気持ちいい。

自転車の前輪を浮かせて通り過ぎていった見た目やんちゃそうな中学生の男の子まですんごく爽やかに挨拶してくれてビックリしたし、すごく気持ちが良かったキラキラ


さぁ。

明日は目的地のレンヌへ車


明日も500㎞、頑張るぞー💪

(運転は夫だけどウインク