今日は13時よりバンビのエコーと血液検査の日。

検査のため朝ごはんを食べれないバンビは午前中ずっとソワソワ…アセアセ



↓「オレの朝ご飯忘れてませんか?」と目で必死にアピールするバンビ。ごめんね〜、今日は検査があるからあげれないのぐすん


緊急受診した翌日から調子は良さそうなので、「検査も大丈夫だろう」と思ってはいたが、何度も何度もプリンの時のことが頭をよぎり、どーしても最悪の事態が起こることをちらちらと想像してしまい「うわ〜ネガティブもやもやガーンとなっていた(頭が混乱てことね)💦



獣医さんに着き、バンビは別室に連れて行かれ検査。



しばらくした後、バンビが戻ってきた。



先生は「エコーは問題なかったわよ!少し脾臓に嚢胞が見られたけど、12歳という年齢によるものだから特に心配はないわよ。胆のうは少しドロドロしているものがあるけど、薬を飲むほどでもないわ。」とニッコリ教えてくれた。



よかったキラキラ



「ただ、少し胃に炎症が見られたから、10日ほど胃を守る薬を飲んでね。」とのことだった。食事の30分前に飲ませる液体の薬をもらった。



「血液検査は結果が出たら電話するわね」と言われ、私たちは家に戻った。



電話が来るまでドキドキ…



思ったより時間がかかったが、電話がきた!



先生は「GPTは前回の600台から400台に下がってきている。他に少し高くなっていた項目も基準値に落ちているから、このままGPTも順調に下がっていくはずよ」って!!



はぁぁぁ〜、よかったよぉ〜😭😭😭



神様ありがとうございます🙏キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



GPTが上がった理由だけれど、GPTは肝臓だけでなく胃や筋肉にもあるらしい。

今回はもしかしたら胃の不調と関連があるかもしれないとのこと。



なぜ胃が不調なのかまでは分からないけれど、とりあえず、もらった胃を守る薬をしばらく続けていけば良くなりそうとのことだ。



最近あげすぎだったソーセージが良くなかったかな?と思い、ソーセージのことも先生に聞いてみたけど、「ソーセージが原因とは考えにくいわね」とのことだった。



けど、やはりソーセージの添加物は怖い。もうソーセージはあげないと決めたパンチ!


もう絶対に体にいいものしかあげないぞ!!



↓夕飯の準備の気配を感じて「ごはん⁉️」と立ち上がるバンビ(左)。食欲モンスター・バンビ、完全復活ドキドキ


↓エコー検査に血液検査、お散歩も(バンビにしては)たくさんしたねキラキラ今日は疲れたねぐぅぐぅ


↓今日の獣医さんの指示。