プリンが亡くなったのが2月14日のバレンタインデー。以来悲しくて辛い、涙涙の1ヶ月を過ごした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


そして、本日3月14日ホワイトデー。



なんと

なんと


新しいチワワくんを迎えることに決まったーー!!




前々回の木が倒れた話の投稿から、なんとなくプリンがもう近くにはいないような気がしていたのだが…(根拠はない。ただそう感じただけ)



一昨日のこと、夢の中にプリンが出てきて、「前に進んで」というメッセージを残していった。


その意味、私にはすぐにピンキラキラときた。


実はその前の日に夫がチワワのブリーダーを探していたのだ。夫はいつも散歩で一緒に走り回ったプリンがいなくなり、淋しくて淋しくて仕方がなく、「2匹飼おう」とまで言い出した。プリンの穴を埋めるに1匹では物足りないから2匹欲しいのだという笑い泣き笑


私は「まだ早いかなぁ」と思ったのだが、そしたらプリンからの「前に進んで」のメッセージ。


私もGoogleマップでブリーダーを探した。


すると、割と近くにチワワのブリーダーがあることが分かり、ホームページを見てみると、「お渡し可能」のところに1匹の白チワワくんの写真。


細かい説明もなかったのだけど、妙にその子が気になって夫にすぐ写真を見せたら、夫も気になったのかすぐにブリーダーさんに電話し始めた。


そして、早速翌日の本日会わせてもらえることになったグッド!



ブリーダーさん宅は、うちから1時間ほどの街の丘の上の、海が綺麗に見渡せる素敵な場所にあった。


ご自宅にはプールもあり、豪邸だキラキラ


ブリーダーさんもとても感じの良い方。



いざ、白チワワくんとご対面〜気づき


姿を見た瞬間、私も夫もとろけるかと思った酔っ払い

だって、だってかわいすぎる〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



抱っこさせてもらうと、初対面なのにも関わらずすぐに夫の顔も私の顔をペロペロ舐めてくるびっくりキューン



こ、この、ペロペロは…


「プリンだー‼️


と夫も私も直感したポーンポーンポーン


生前プリンは顔をペロペロするのが好きな子だった。(一方バンビはペロペロはしない)


他の子も会わせてもらったのだが、他の子が恐怖とビックリでブルブル震える中、この子は私たちのことを全く怖がることもなく普通に甘えてくるし、見つめてくるし、膝の上に乗せてやると妙に寛いでいるびっくり


なんというか、抱っこした時のフィット感が合うのが不思議でたまらなかった。私も初めて抱っこしたように思えないくらい抱きやすかったし、チワワくんも私たちに抱かれたのが初めてではないような慣れたポジショニング(?)飛び出すハート


というわけで、私も夫も「この子だ」と決定拍手拍手拍手


明日お迎えに行くおねがいラブラブラブラブラブラブ


ウキウキが止まらないホワイトデーでした。



↓明日この子が我が家に加わるチュー





合格余談だけども…

私は動物の「生まれ変わり」は信じる半分、信じない半分だ。あればいいなーって思っている。


ただ少なくとも亡くなってから最低でも2ヶ月とか必要なのだと思っていた。(犬の妊娠期間が2ヶ月とかだから?とどっかで聞いたような)


でも、昨日たまたまYouTubeで聞いたのだが、ワンちゃんの生まれ変わりは必ずしも胎内にいる時に起こるのではなく、生後数ヶ月の子に魂が入り込んで生まれ変わってくることもあるのだというガーン


胎内で入り込むとうまく生まれてこれるかまだ分からないからだそう。だから、生まれてからある程度育った健康な体に入るケースもあるのだという。


「そんなこともあるのか〜」って思っていたけど、今日白チワワくんに会って「あるかも」と思えた。


プリンはなんでも早い子だ。

足も速いし、たった2週間だけ病気して、10歳であっという間に旅立ってしまった。

だから、おそらく生まれ変わりも早く、私のそばからいなくなったと感じた一昨日あたりにスッと生まれ変わったのだと思う。そして、「前へ進んで」というメッセージを残し、私たちに自分を見つけ出させた気がする。


ま、全て私の都合の良い解釈だけどねウシシ笑い


プリンはプリン、この子はこの子。もちろん、別の子として育てていかなくてはいけないことは重々承知だが、しばらくはプリンの生まれ変わりだと信じていたい。