ダイエット入院8日目 | yuki-africanの自由気ままなブログ

yuki-africanの自由気ままなブログ

肝硬変、バセドウ病の闘病してましたが、2023.3.31 生体肝移植しました。
参考になればと思い備忘録です。
アフリカ好きでブレイズヘアや国際結婚など自由気ままに書いてます。

外科では毎日朝の回診あったけど、内科は週1回『教授回診』(白い巨塔)

主治医、担当医、研修医、婦長、栄養士、研修学生の大勢爆笑

担当医から教授に患者の説明、状況説明、今後の予定を話してた。

栄養士さんは普段の食事から計算すると毎日1500Kcal位しか取ってない。(もっと取ってる気もするけど笑い泣き

何故体重増えるのかしら??

しかし入院中は1000Kcalも食べてないとアセアセ

体重は入院日より3.1kg減爆笑

5日目から体重停滞…

毎日エアロバイク30分して、案内散歩

後はNetflix三昧笑い泣き

今までアメリカドラマは観なかった。

だってシリーズ多いし見入ってしまうからチュー

ここぞとばかりの見入ってますてへぺろ


今日からマンジャロ(GLP-1)皮下注射開始

移植後にインシュリン注射してたから簡単爆笑

量も少ないから痛くないルンルン

この1本が1回分


下矢印これが今日のメニュー


朝食前に打ってパン1個、オムレツ、オレンジ、ジョア食べて終了ニコニコ(基本ジョア、パン1個、フルーツだけ)

卵好きやから卵料理は食べます笑い泣き

昼食はお腹空かず、胃の不快感が少しありおかずは味見程度で終わりびっくり

夕食は魚半身、ジャガイモで終わり爆笑

私の口はわがままやから食べたい物じゃないと受付へんてへぺろ


食前の血糖値も下がってるびっくり

下矢印これは病院食の記録