お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

めちゃめちゃ久しぶりのBLOGキラキラ

 

昨日、夜の空を見上げたら発見した星空

 

月のすぐ近くに明るい星がっ星

 

すぐに調べたら

 

木星と土星で月と一直線になっていたキラキラ

 

早速、写真を撮ってデレデレ

 

自己満アップ

 

まずはお月様ドキドキ

お次は木星ドキドキ

最後は土星ドキドキ

 

土星って写真で撮ると木星みたいに

 

まあるくなくて

 

輪っかの部分でちょっと楕円みたいに見えて

 

ちょっと感動デレデレ

 

木星の周りには4つの星があって

 

調べたら。。。


イオ・エウロパ・ガニメデ・カリスト

 

っていう衛星らしい

 

やっぱり星って面白い

 

宇宙って興味深いなぁデレデレ

 

👆

これは網戸越しに撮った木星

面白く撮れたニヒヒ

 

昼間の空も大好きだけど

夜の空も星があるから大好きデレデレ

 

石垣島の星空が忘れられないキラキラ

めちゃ綺麗やったわ星

また行きたいなぁ

 

早くコロナが落ち着きますように

 

名古屋市内の感染者数が増えてきすぎて

ほんとに他人事ではなくなってきてるチーン

 

手洗い・うがい・検温・引きこもりして

みなさんもお過ごしくださいウインク

 

最後までお読みいただきありがとうございましたデレデレ