お越しいただきありがとうございます!

 

自分にはなまるをあげよう合格

 

『自分嫌い』から

『自分に生まれてよかった!』

 と思える人生へ

 

 

ママのための自己否定感脱出コーチ

彫喜(ほりき)ゆきです。

 

 

自己肯定感をUPする前段階である

自己否定感からの脱出を大切に思い、

サポートをさせていただいております。

 

 

はじめましての方はこちらへ

プロフィール

自己紹介

 

 

 

『嫌われたくない!』と
頑張ってしまうあなたへ

 

あなたは

 

「人に嫌われたくない〜」

「ありのままの自分を出すと

 嫌われちゃうかも〜」

 

という思いから

周りに合わせて

イヤなことややりたくないことも

無理してでもやって…

 

って、

自分を抑えに抑え込んで

頑張っていませんか?

 

 

実はね

 

ありのままの自分の方が

好かれることが多いし、

八方美人にならなくて大丈夫OKウインク

 

なんですよ!

 

 

ビックリですよね!?

 

 

マジっす(最近この画像の登場率が高いな…)

 

 

過去の私も

「人から嫌われたくない〜」

という思いが強く、

 

たくさんのことを

無理して 我慢して

自分を抑えに抑え込んで…

ってやっていました。

 

 

自分を掘り起こしてみると、

 

子供の頃に

ありのままの私を出すと

一緒に暮らしていた祖母から

ことごとく否定されていたからかも…ショボーン

 

ということがわかって。

 

 

その頃から

『ありのままの自分を出すと嫌われる』

『ありのままの自分を出すと愛されない』

という思い込みが作られていったんですねえーん

 

 

 

 

この思い込みが

ず〜〜〜っと根強くあったので、

 

 

まぁ おもしろいくらい見事に

人間関係がしんどい人生で。

 

 

子供の頃の友達関係に始まり、

恋愛関係やら

社会に出てからも

結婚してからも

 

 

とにかく周りの人に合わせてまくって

自分を抑えに抑え込んで

 

カラ元気にしていることを

誰にも気付いてもらえないくらいタラー

《偽りの自分》を演じていました。

 

 

 

 

だって

ありのままの自分を出すと

『ほら来た!待ってました!』

と言わんばかりにイヤなことが

起こっていたのでえーん

 

 

ありのままの自分を出すことが

怖いったらありゃしない。

 

 

でもね、

『ありのままの自分を出すと

 イヤなことが起こる』

というのも私の思い込みだったんです。

 

 

さすがに疲れ果てた私が

いろいろ調べて勉強してわかったのが、

 

1 ありのままの自分を出すと

 むしろ好かれることの方が多い

 

2 自分を守ってあげるためにも

 自分の意志を伝えること

 

3 そうすることで、

 下三角気が合わない人

 下三角ずるい人

 下三角自分を都合よく扱う人

 が遠のく

 

ということでした。

 

 

とは言え、

ありのままの自分を出すことって

とっても怖いし

勇気が要りますよねアセアセ

 

 

 

 

私もかなり勇気を振り絞りましたよえーん

めっちゃ怖かったよぉ(T^T)

 

 

でも

頑張って勇気振り絞って

 

「えいやっ!」

このセリフ、どこぞのCMで聞いたような…www

 

って

ありのままの自分を

出してみたら

見える世界が

変わってきたんですよ。

 

 

 

 

ありのままの自分を出すことで、

中には離れていく人がいるかもしれません。

 

でも、それはそれでいい。

 

それで離れていった人は

『本当の自分で生きよう』と決めたあなたと

波動も含めて

気が合わない(合わなくなった)人だろうから。

 

 

気が合わない人が離れていくことで、

自分を無理に抑え込むことなく、

 

 

自分を大切にしながら

心を軽くしていくことができますよね。

 

 

 

 

あなたご自身にも、

もちろん私にも、

 

好きな人・気が合う人がいれば、

苦手な人・気が合わない人もいるはず。

 

 

それと同じで、

誰にでも

好きな人・気が合う人

苦手な人・気が合わない人

がいると思います。

 

 

なので、

『誰にも嫌われまい』

『全員に好かれよう』

としなくていいんです。

 

 

『私にも

 苦手な人や嫌いな人がいるんだから、

 誰にでもそんな人がいて自然よね〜』

くらいに考えておくと

心もラクになると思います。

 

 

ありのままの自分の方が

好かれることが多いし、

八方美人にならなくて大丈夫なので、

 

 

少しずつありのままの自分を出して

自分を大切にしながら

気の合う、大好きな人たちに囲まれて

人生楽しんでいきましょうウインク

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

 

 

 

公式LINEにご登録いただいた方への

特典をリニューアルしました!

\ 

 

【 彫喜ゆき 公式LINE】

(女性限定)

 

友達追加された方へ限定特典

 

1 初回30分無料通話相談

2 自分褒めワークシート(PDF)

3『本当の自分を知る』数秘術診断

 * ③ は簡易的なものになります。

       ご了承ください。

 

を無料プレゼントプレゼント

 

 

\ ママ一人で苦しんでいませんか? /

 

*自分が嫌い

*いつも自分を責めてしまって辛い

*子どもを怒ってばかりの自分がイヤ

*いつもイライラ・モヤモヤしている

*誰も味方がいない

*誰にも悩みが話せない

*変わりたい!

 

などなど...

 

お一人おひとりに寄り添って

お話をお聞きします。

話すことで少しでもラクになってくださいニコ

 

 

 ⏬ご登録はこちらから⏬

友だち追加
ID検索は → @088afxpp(@をお忘れなく)
 

 

ご登録後『無料プレゼント希望』と

メッセージを送ってくださいねラブラブ