お越しいただきありがとうございます!

 

自分にはなまるをあげよう合格

 

『自分嫌い』から

『自分に生まれてよかった!』

 と思える人生へ

 

 

ママのための自己否定感脱出コーチ

彫喜(ほりき)ゆきです。

 

 

自己肯定感をUPする前段階である

自己否定感からの脱出を大切に思い、

サポートをさせていただいております。

 

 

はじめましての方はこちらへ

プロフィール

自己紹介

 

 

『当たり前のこと』って
当たり前じゃない!

 

あなたは、

 

『今日 無事に朝を迎えられたこと』を

『当たり前のこと』と思いますか?

 

 

実は、

『今日無事に

朝を迎えられたこと』

ってね、

とてもありがたいこと

なんですよ!

 

 

ある日、

主人を職場へ迎えに行った帰りに

車の中で仕事の話をしていた時のこと。

 

 

毎月1日にはおついたち参りを

していますが、

 

 

きっかけは

主人が読んでいたある本に

『神様には感謝を伝えるといい』

と書かれてあったからだそうで。

 

 

特に信心深いってワケではないですが、

 

「おぉ そうなんだ!」

 

と単純に思い、

素直に書いてあるままに実行。

 

 

 

 

でも、

「神様に感謝を伝える」

ということを

深くは理解しておらず、

 

「『お願いごとをするために参拝する』

と思っていた」

 

とのこと。

 

 

昔の私も

主人と同じように思っていました。

 

 

一昨年の春に

父をガンで亡くした主人は、

 

 

《命》について

いろいろと考えるように

なったそうです。

 

 

 

 

そして、

日常生活を送っている中で

いろんなことを目にしていて、

 

「あぁ そうか!

こんないろいろとある世の中で

暮らしていて、

 

突然命を落としてしまうような

人たちもいる中で、

 

オレはこうして

毎日 無事に朝を迎えれとる。

 

うるさいくらいにぎやかな

お嬢じゃけど  ←声がデカい人www

元気で学校へ行けれとる。

 

これってすごいことやん!

めっちゃありがたいことやんか!!

 

『神様に感謝を伝える』って

こういうことやったんやひらめき電球

 

と気付いたらしく。

 

 

 

 

毎朝 神棚のお水を変えて

手を合わせることが習慣なのですが、

神道ではないけど

 

「今日も無事に朝を迎えられました。

いつも守ってくださり

ありがとうございます。」

 

とお腹落ちできた状態で

神様に感謝を伝えられるように

なったそうです。

 

 

「そう!そうなんよ!!

By 私

 

 

主人の話に

私の言いたいことが

ギューーっと詰まっていました爆  笑

 

 

何も別に

大きな出来事があって…

の時だけではなく

それはそれで すごいことだよねグッド!

 

 

『今日 無事に朝を迎えられたこと』

のようなことや

 

日頃は当たり前だと思えるような

小さな出来事にも

『ありがたい』

と感謝できるようになると

 

 

心の持ち方も

今後の人生も

 

 

少しずつ変化するようになりますよキラキラ

 

 

 

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

 

 

 

公式LINEにご登録いただいた方への

特典をリニューアルしました!

\ 

 

【 彫喜ゆき 公式LINE】

(女性限定)

 

友達追加された方へ限定特典

 

1 初回30分無料通話相談

2 自分褒めワークシート(PDF)

3『本当の自分を知る』数秘術診断

 * ③ は簡易的なものになります。

       ご了承ください。

 

を無料プレゼントプレゼント

 

 

\ ママ一人で苦しんでいませんか? /

 

*自分が嫌い

*いつも自分を責めてしまって辛い

*子どもを怒ってばかりの自分がイヤ

*いつもイライラ・モヤモヤしている

*誰も味方がいない

*誰にも悩みが話せない

*変わりたい!

 

などなど...

 

お一人おひとりに寄り添って

お話をお聞きします。

話すことで少しでもラクになってくださいニコ

 

 

 ⏬ご登録はこちらから⏬

友だち追加
ID検索は → @088afxpp(@をお忘れなく)
 

 

ご登録後『無料プレゼント希望』と

メッセージを送ってくださいねラブラブ