お越しいただきありがとうございます!

 

自分にはなまるをあげよう合格

 

『自分嫌い』から

『自分に生まれてよかった!』

 と思える人生へ

 

 

ママのための自己否定感脱出コーチ

彫喜(ほりき)ゆきです。

 

 

自己肯定感をUPする前段階である

自己否定感からの脱出を大切に思い、

サポートをさせていただいております。

 

 

はじめましての方はこちらへ

プロフィール

自己紹介

 

 

 

私の体調不良等で暫しお休みさせていただいており、

更新がストップしておりました。

申し訳ございません。

 

まだ『完全復活』とまではいきませんが、

少しずつ活動・ブログ更新を再開させていただきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

そもそもなぜ
『自己否定感脱出』なの?2

 

前回の続きになります。

 

 

前回のこの記事下矢印で、

 

 

 

『なぜ《自己否定感脱出》なのか?』

の1つ目の理由をお話しました。

 

 

今回は2つ目の理由のお話です。

 

 

それはね、

 

 

『自分なんて嫌い!』

と思っているママたちに、

 

『自分嫌い』から

『自分に生まれてよかった!』

 

と思えるようになってもらって、

より良い人生を送ってほしい。

 

 

という想いが私にあるからです。

 

 

私がこれまで歩んだ道

 

このブログの過去記事で、

 

私が

 

超ネガティブ思考で

自分大っ嫌いで

自己否定感満載な人間だった

 

ということをお話してきましたが、

 

 

そういう人間だったから

 

 

これまで生きてきた人生は

結構な《山あり谷あり人生》だったんですね。

 

 

 

 

子供の頃に経験した

 

祖母からの押さえつけや

いつも私を否定され続けたこと

 

更に

歳が近いいとこからの仲間外れによって、

 

 

『仲間外れにされたくない』

『自分を否定されたくない』

 

 

そんな思いから

 

常にビクビク・おどおどして

人の顔色を伺って

 

自分の思いや考えに自信が持てず

言うこともできない

周りに流されるような生き方。

 

 

 

 

こんな状態なので、

恋愛もなかなか上手くいかず、

いつも悩んで泣きながら過ごす毎日。

 

 

結婚したらしたで、

離婚して大切な子ども2人を

手放さなくては

ならなくなってしまった。

 

 

潜在意識のことを

勉強していたにも関わらず

 

理解しきれていなかったため

上手く活用できず

自分を追い込んでしまっていた

 

 

 

 

そんな人生を歩んできました。

かなりざっくりと、ですが…

 

 

今考えると、

自分で選んで歩んできた道

なんですよねあせる

 

 

うすうす気付いていたけど、

一応はね(^^;;

 

引き寄せの法則を知り、

量子論・脳科学も含めて勉強してきて

 

やっと腑に落ちました。

 

 

私の想い

 

いろんな経験をしてきましたが、

 

そんな自分の経験を踏まえて

 

 

『過去の私のように悩んでいるママたちに

何らかの手助けになれないか?』

 

『毎日頑張っているママたちに

過去の私と同じような思いをしてほしくない!』

 

 

という想いから

 

 

『《自己肯定感UP》の前に

《自己否定感脱出》に重点をおいた

コーチになろう!』

 

 

と決めたんです。

 

 

 

 

1つ目の理由ももちろんありますが、

私としては、

2つ目の理由に対する想いの方が強いかも…です。

 

 

前回記事にも書きましたが、

 

 

自己肯定感を上げようにも

願いを叶えようにも

 

まずは自己否定感を

今より減らしておかないと

なかなか上手くいかないんですよねショボーン

経験者は語る

 

 

ほんの小さいことからで大丈夫グッド!

 

 

 

 

自己否定感から脱出して、

 

『自分嫌い』から

『自分に生まれてよかった!』

 

と思える人生にしていきませんか?

 

 

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

 

【彫喜ゆき 公式LINE】

 

ママ一人で苦しんでいませんか?

 

*子どもを怒ってばかりの自分がイヤ

*自分が嫌い

*いつもイライラ・モヤモヤしている

*誰も味方がいない

*誰にも悩みが話せない

*変わりたい!

などなど...

 

お一人おひとりに寄り添ってお話をお聞きし、

あなたの中にある『答え』を引き出します。

話すことで少しでもラクになってくださいニコ

 

 

\ 友達追加された方限定!/

 

初回30分無料通話相談プレゼントプレゼント

 

 ⏬ご登録はこちらから⏬

友だち追加
ID検索は → @088afxpp(@をお忘れなく)
 

ご登録後、

お好きなスタンプを送ってくださいねラブラブ