お越しいただきありがとうございます!

 

自分にはなまるをあげよう合格

 

『自分嫌い』から

『自分に生まれてよかった!』

と思える人生へ

 

ママのための自己否定感脱出コーチ

彫喜(ほりき)ゆきです。

 

自己肯定感をUPする前段階である

自己否定感からの脱出を大切に思い、

サポートをさせていただいております。

 

 

はじめましての方はこちらへ

プロフィール

自己紹介

 

 

人に甘えたっていいんだよ

 

宝石赤主婦として

宝石赤妻として

宝石赤母親として

 

女性は毎日忙しいですよね。

 

 

そんな忙しい毎日の中で、

 

 

あなたは人に甘える(人を頼る)ことを

自分に禁止していませんか??

 

 

主婦だって、

妻だって、

母親だって、

 

 

家族と同じ『人間』。

 

 

疲れきってしまう時だって、

体調不良の時だって、

心がしんどい時だってある!

 

 

そんな時は、

思い切って家族に

甘えたっていいんですよウインク

っていうか、必要なことかも。

 

 

 

『〜するべき』で
自分を縛ってない?

 

実は私、

『人に甘える(頼る)』

ということが

苦手…と言うか、

下手でした。

 

 

どちらかと言えば、

 

 

「私が頑張るべき!」

 

「私が頑張らなきゃ!」

 

 

やることをてんこ盛りにして、

自分を追い詰めるのが

得意だったかも…。

オーマイガー(゚д゚lll)

 

 

 

 

「主婦なんだから

家事はきっちりやるべき!」

 

「妻なんだから

夫のこともちゃんとやるべき!」

 

「母親なんだから

子どものことも1人でもやるべき!」

 

 

って極力頼らずに

 

「自分1人でこなすべきだ!」

 

と思い込んでいたんです。

 

 

『べき・べき・べき・べき…』

何かが折れてる音ではない。

いや、心が折れる音かも…(T T)

 

にガッチリと縛られていました。

 

 

 

 

今考えてみれば、

『〜するべき』で縛っていたのは

自分自身だったんですけどね。

オーマイガー(゚д゚lll)2回目

 

 

そんな状態なので、

 

 

夫や子どもに何かを頼むことに

ものすごい罪悪感も感じていました。

 

 

少々体調が悪かろうが、

どうしようが、

 

 

『人に甘えるのは悪いこと』

『人に甘えるのは主婦失格』

 

 

とさえ思っていたんです。

 

 

本当はしんどいのに、

『〜するべき』に縛られて、

 

無理して動いて、

上手く出来なくて、

 

「こんな私はダメな人」

と自分を責める…

 

 

という無限ループでしたガーン

 

 

 

素直に甘えてみよう

 

こんな上矢印過去の私を見て、

 

 

『素直に

家族に甘えて頼ればいいやん!』

 

 

って思いませんでしたか??

 

 

 

そうなんです。

 

 

「私しんどいから、

〇〇をやってもらってもいい?」

 

って、

 

素直に甘えて

頼ればいいんですよね。

 

 

素直に頼ってみたら、

 

案外

 

「おぉ、そうやったんや。

じゃあそれはオレがしとくわ」

 

って、

すんなり

引き受けてくれるかも

しれないし、

 

 

子どもだって、

お手伝いが

好きだったりするので、

 

喜んで

お父さんと一緒に

やってくれるかもしれない。

 

 

あとは、

頼んだことをしてもらえたら

 

素直に感謝!

これ↑大切です。

 

 

ありがとう♡

 

 

今の私は、

 

「ごめん!今〇〇やから、

□□してもらってもええかな?」

 

と素直に

甘えられるようになりました。

 

 

頼んだことを

こなしてくれるので、

 

やってもらったら

素直に感謝しておりますおねがい

自然と感謝の気持ちが起こるんです。

 

 

 

 

体調不良だったり

心が疲れているのに、

無理して動くっていうことは、

 

自分の本音を

心の壺に押し込んで、

自分にウソをついている

ということ。

 

 

心も窮屈になるし、

 

自分を否定していて、

自分嫌いにもつながります。

 

 

あなたじゃなきゃ

出来ないことを除いて、

 

 

あなたの代わりが可能なことなら、

 

 

あなた1人で抱え込まずに、

少〜しずつでもいいので

人に甘えてみてくださいね。

 

 

あなたの心にもゆとりが出来て、

優しい波動が出るようになる

と思いますよウインク

 

 

 

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

 

公式LINE始めました!

 

ママ一人で苦しんでいませんか?

 

*いつもイライラ・モヤモヤしている

*誰も味方がいない

*誰にも悩みが話せない

*変わりたい!

などなど...

 

お一人おひとりに寄り添ってお話をお聞きします。

話すことで少しでもラクになってくださいニコ

 

 

【彫喜ゆき 公式LINE】

 

友達追加された方限定!

初回30分無料通話相談プレゼントプレゼント

 

 ⏬ご登録はこちらから⏬

友だち追加
ID検索は → @088afxpp(@をお忘れなく)
 

ご登録後、

お好きなスタンプを送ってくださいねラブラブ