5月3日

久しぶりの家族旅行with義実家

コロナで2年間自粛してたので、久しぶりです。


義実家のある愛媛県を出発して隣の高知県へ。

今回の一番の目的はシュノーケリング!


カクレクマノミとか熱帯魚が色々見えたよー!


家族旅行って年齢が幅広いので、毎回何するか悩みます{emoji:アセアセ}

今回はシュノーケリング&(医療系の仕事をしてるメンバーがいるので)愛媛県から日帰り可能な場所!の2点で探しました。


6歳から対象となってた7me(ななみ)を発見♡



人見知りなあんずが一瞬で笑顔で会話できるほど超フレンドリーな店長さんが経営されてます。


そして、サービス精神旺盛。

時間いっぱいギリギリまで、色々盛り込んでくださいました。


シュノーケリング1箇所目なんて、うちの会社を通さなくても、ここに行けばシャワーもあるし機材も借りれるし、このポイントにも来れるから気軽に楽しめるよーなどと教えてくださり…

そんなお人好しな!と思うほど良い方{emoji:目がハート}


熱帯魚がたくさん見えた1箇所目が終わったら、浜辺に立ち寄って水鉄砲対決。

ウエットスーツ着てるから寒くないねー。


楽しんでたら、あんずが大号泣{emoji:真顔}


原因は↓17歳年上の甥っ子1号。

もう水鉄砲は嫌だと言うので早めにボートに帰還。上からやり返しました。

先程泣かしたので、甥っ子はあんずを狙えなくなり一方的にやられる{emoji:泣き笑い}


2対4の熱い戦い!


移動してイルカを見て…


シュノーケル2箇所目!


魚群やウミガメが見えるポイントでしたが、気持ちが折れたイヤイヤ期は行かないとのことなので、私と2人お留守番。


みかんはボラに餌と間違えられて、周りをトルネードでグルグル回られたんよー!と大興奮で帰ってきました。

ウミガメは見れなかったみたいで残念。


まだもう少し!とサービスしてくださろうとした店長さんですが、もう十分ですー{emoji:笑い泣き}

ボートに乗って帰港します。

あんずのお風呂を見てみかんも入浴。


ウエットスーツを脱いで、シャワーを浴びて、お肌を整えました。

どこまでもサービス満点なので、飲み物もスープもパックも無料で用紙されてましたよー{emoji:飛び出すハート}


すごく楽しかったですー‼︎


今年の夏は瀬戸内海でシュノーケルしようね。

そして、12歳になったらスキューバダイビングしたいねーと娘達は言っておりました。