5月2日

のんびり起床して火起こし。


薪と違って炭は火がつきにくいので、数日前にセリアで購入した火起こしで着火しましたが、使い勝手もサイズも最適だったので、何個かストックしておこうと思います{emoji:デレデレ}


朝ごはん作ってたら、みかんが起床。

寒いから焚火が良いとのことなので自分で用意してもらいました。


したらば…{emoji:真顔}

近づきすぎましたね。

これも勉強です。


10:00の開園に合わせておもちゃ王国へ移動!

すると入口右手のリカちゃんハウスに引き寄せられる娘達。


広い園内の↓


入口横4番に↓


ずーっと滞在。


あのー…乗り放題券買ってますけど…

そもそもリカちゃん家にあるじゃーん。

と説得してみたものの移動しない娘達。

好きにさせました。


お腹すいたー!

おトイレ行きたい!

と重い腰を上げてくれたのが2時間30分後。

10:00〜12:30 リカちゃんハウスにいたよ。


トイレの後は、トイレ前の急流すべりへ。


お昼ごはんを挟みつつ、いくつか乗り物に乗りました。

みかんが一番ハマったのは、別料金が必要な宝石さがし。

職人のような一心不乱の力強い探しっぷり。


あんずが一番ハマったのは、迷路。

スタンプラリー4箇所をきちんと回ってダッシュで帰宅。迷路を3回しました。


14:30に迷路に満足。

再びめるちゃん&シルバニアの人形遊びを2時間半しました。

トータル5時間も人形遊びしてた乗り放題券の意味{emoji:真顔}



あんずが特に楽しんでたのは、美容師系。

リカちゃんでもメルちゃんでも熱心に遊んでました。

シルバニアには美容師系がなかった代わりに、人魚っぽいシリーズがあり楽しみました。


みかんはひとりごとを呟きつつ、人形の世界に入り込んでずーっと遊んでました。


もう一度乗り物に誘ったものの反応無し。

良いけどね。

16:00。
前日の泳力検定のご褒美に、夫の小遣いからおもちゃを買ってもらえる約束になってた娘達。

出口のおもちゃ屋さんゲートへ…
あんずと店内うろうろ。

選んだのは…

お値段200円×2個。


自分で指輪やブレスレットを作るオモチャも見たけど、大人っぽい花と蝶々の指輪を選択。

キラキラがたくさん付いた指輪と悩んだけど、最後はシンプルな指輪を選びました。


みかんが選んだのは、お値段が10倍以上違うファンシーピンクリカちゃん。

家にもリカちゃんおるじゃん{emoji:真顔}

リカちゃんハウスそんなに楽しかったの?



我が家にとって6年ぶりのおもちゃ王国。

みかんのしたことほぼ同じで笑いました。


2歳でも8歳でも同じことするくらい、人形遊びが好きなんだねー…