先日のみかんのスイミングの記事をきっかけに、全国のジュニアスイマーさん達の情報を色々知る事ができました。みなさんすごい!{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}


そして全国統一の、年齢ごとの資格級があることをはじめて知りました{emoji:凝視}


日本水泳連盟《資格級》


せっかくなので、3月の計測データから級を出してみた。


50mクロール…2級(48秒99)

50m背泳ぎ…8級(47秒17)

50m平泳ぎ…6級(54秒80)

50mバタフライ…3月に計測なし

100mメドレー…2級(1分59秒33)

200mメドレー…3級(4分13秒36)


正直、一緒に泳ぐメンバーでタイムが乱高下するから、本当の実力はよくわからないな。(背泳ぎの時はメンバーが良かったの)



みかんの目標は大会でメダル流れ星を取ることキラキラ

でも今の実力では大会にすら出れん!!

参加上限記録って速すぎん⁈驚き

競泳ってジュニアなのに厳しすぎない?



※そもそも参加上限記録ってこのタイムより速くないと出れないって意味で合ってるのかわからない。オリンピックとかの標準記録とかと同じ意味なのかと思ったんだけど、ググっても出てこない{emoji:アセアセ}



競泳の壁の高さを見て驚くばかりだよ。

5月からやっと育成コースのスタートラインに立つので、きっと伸び代しかないはず。


個人的には、きっと低学年の方がメダルが取りやすいだろうから、今年中に小さな大会でメダルが取れたら良いなと思ってたりする。

もし競泳で大会にすら出れないなら、いっそトライアスロンはどうだろう?

週1で5km走ってるし、週2で1km以上は泳いでるので体力だけはある。

低学年は競技人口少ない分、メダルの可能性があるのではなかろうか真顔



色々と逃げ腰になってます。

育成コースも試合も、スタートする前が一番ドキドキするよね魂が抜ける