12月25日(金)
クリスマスプレゼントで、半年間待ち焦がれた自転車Getしたあんず。

早速、キックバイクタイプを乗り回す
(普段からストライダーに乗ってるので楽勝です)

そして『ペダルつけたい』と…
数分しかキックバイクタイプに乗らないのは少しもったいないので、2日後の日曜日にペダルを付けることを約束しました。



12月26日(土)
体操教室後の公園遊びで、あんずの友人のMちゃんがコロなし自転車に乗ってる姿を目の前で見せてくれましたびっくりハッ
あんずにとってはものすごい刺激!
めちゃくちゃやる気になったよキラキラ



12月27日(日)
練習開始からわずか1時間で、1回もこけずに、乗りこなせるようになりました笑い泣きハッ


我が家お気に入りの乗り物練習場所は、小山の周り1周100mくらいのマリーン公園。
ここ、すごくオススメです!

2年前みかんの時は自転車を失敗アセアセ
その反省があったから今回はスムーズでした。

コツは3つ
1、キックバイクに乗ること
2、コロ(補助輪)は付けないこと
3、小さな自転車を買うこと

特に3つ目が大切だと思う真顔

みかんの時、出来るだけ長く使って欲しいからと大き目(16インチ)を買いましたが、足がしっかりつかなかったり、重かったり、ブレーキと手の大きさが合わなかったり…反省だらけ。

あんずは小さめな4歳児。身長98cm。
色々調べて、試乗して、ケッターサイクルを購入しました。



年末年始は自転車にたくさん乗ろうねー!



ちなみにみかん↓のリブログ。
最初はコロ付きで過ごし、コロ無しを1年間何度練習しても乗れなかったのに、やる気になったら15分で乗れたやつ。