最近あんずが鏡を見かけると毎回しちゃう猿芝居「鏡よ鏡よ鏡さん。世界で一番可愛いのはだあれ?もちろん私〜音符

なんで『もちろん私』までが1個のセリフなんだろう。
絵本にはないセリフ。誰から影響受けてるの?



そんな『自称』世界で一番可愛い4歳児あんずが、人形の髪の毛を結べるようになりましたチュー


髪の毛結びって手順が多いのよね。

①ゴムを通した手で髪の毛を持つ
②反対の手でゴムを引っ張って
ゴムをくるってして髪の毛を持つ

あとはひたすら②を繰り返す



4歳で結べるのが早いのか遅いのか分かりません。
でも、我が家の6歳児はできない滝汗
久しぶりの姉妹逆転です。



実はみかんは、9月のお泊まり保育までに髪の毛結べるようになろう!と思って特訓中。

なのに横目で見ていたあんずが結べて、特訓中のみかんはまだまだ結べないアセアセ



色々な事を足して2で割りたい凸凹姉妹。
お互いの苦手を補い合って成長してくれたら嬉しいな。


とりあえず、みかんは頑張れ!
お姉ちゃんを尊敬している妹が、下からハイスピードで追い上げてくるぞー…