今年は4月末までお仕事だったので、5月1日から連休に入りました。

在宅勤務ができない部署だし、仕事縦割りのせいでなかなか休めない…でも私の仕事なんて8割雑用。
部署内の他の人は雑用苦手っぽいので気にしない私が一手に引き受けてます。

突発キャンペーンの処理も依頼対応も、電話番もお掃除も伝書鳩も電球交換だってお任せください爆笑
世の中うまく回すためには雑用をする人も必要なのよ。

逆にメインの仕事は5日で他の人に引き継げる。
出社減少指令が出たら、月5日出社で行けるニヤリ

そうなったら有給消化では足りないよね。
それにしても雑用係してると会社に必要とされてない感があるのなんでだろう…真顔


暗くなってても仕方ない。


せっかく長期の休みに入ったので、朝からせっせとマスク作りしました音符

我が家、子ども達がセルフでご機嫌で遊んでくれるのは朝イチのみ。

一番自分の時間が確保できるの。
逆にお昼寝してない夕方は…危険滝汗

小一時間集中して、立体マスクと西村大臣のマスクを作ってみました。

西村大臣のマスク、なんか失敗した。
インターネット参考に作ったんだけどなー…
上下が広すぎた滝汗

ハンドメイド嫌いじゃないけどマスクは難しいアセアセ



というか、SNSとかでマスクの形に大臣の名前が付いてて面白い。笑

やばい。西村大臣のマスクなしの顔が好みすぎる。
残念ながら夫はこのタイプではないんだなー…タラー



話戻して…
暖かくなった9:00ごろから
「どこか出かけたい!」と娘達。
毎週末お出かけしてた後遺症ですね…アセアセ

ちょうど10:00過ぎが干潮だったので、地御前海岸に行ってきました。

砂遊びしたり

大好きな潮溜りを見つけて遊んだり… 
↑みかんは砂が入らないように長靴!賢いハート
あんずは動きやすい水陸両用靴を選択。穴から砂が入ってましたタラー


潮溜りの生き物を観察したり取ったり…


魚、わかりますか?笑
編集失敗してうっすら矢印…アセアセ


ハゼ?ゴリ?正式名称はわかりませんが、砂浜によくいるお魚
泳ぎが早くて潮溜り以外では取れないんですよね。

今日は1時間半遊んで帰宅しました。

我が家の他にも家族連れ2組いましたが、2組とも海ギリギリにおられたので直線距離で100m以上離れてました。
このくらい離れていれば安心できますラブ



地御前の海岸は『潮干狩り禁止区域』ですが、毎年多くの違反者がいる場所。

なのに今年は潮干狩り0人!
海辺で遊んでた家族は潮干狩りしてたかもだけどアセアセ

しちゃいけない場所で潮干狩りする人なのに、みんな自粛しててすごいびっくりハッ(←褒め方変笑い泣き



GW初日。マスクも海岸へのお出かけも午前中のみで、午後からは家でまったりしてましたが、ストレスなく1日過ごせました。

それにしても人がいない場所が近場に沢山ある広島って田舎だね…真顔