7月4日
昨日までの梅雨空が嘘のような夏晴太陽の日に、2か月ぶりにズムスタへ行って来ましたハート

今回はナイターゲームの内野自由席…
大人チケット4枚+未就学児2名で、腰の悪いばーちゃんも来るので最後列の背もたれ席をGetしたくて、私1人12:30から正面入口に並びました。

その甲斐あって、無事2席の最後列をGet。最後列2列目と前後で6席確保できました。

平日のナイターの内野自由席の最後列は13:00前に並ばないと難しいかも。日陰になる席、雨よけできる席は14:00くらいには並びたいかな。複数人が並んで座るなら15:00くらいまで、座るだけなら16:00より前でもいけそうな雰囲気でしたよ。
16:00超えたら空いてる席が見つからないタラー
自由席以外の人が座っていそうです。


ただ1人で並ぶと、暇すぎる…暑すぎる…
かと言って、こんな日に未就学児2人を長時間並ばせるわけにはいかないもんねタラー

ぼーっとしてたら、後ろに座るディープなカープファンのじーさまに話しかけられました。
そのまま2時間以上の情報収集ハート

そして、今回はじーさまに教えて貰った、スラィリーとの写真撮影カメラをしてみたい!と思いました。

まずは、今日のスラィリー の出没情報を調べます。
スラィリーの出没情報はその日によって違うらしく、その日その場所でできることも多少違うらしい。


教えてくれるのは星メインインフォメーション星
試合開始の30分前から教えてくれるそうです。

席を確保した直後の15:30に行ったら、冷たく追い返されました笑い泣き
知らんかったんだもん。もう少し優しくして〜アセアセ

キャラクター交流の日とか、試合前に写真撮影してるイメージだったんだけど、違うのかな?

キャラクター交流の日は、冷たく追い返されるかもだけど、到着直後にインフォメーションに行ってみた方が良い気もします。
聞いてみて、冷たく追い返されても許してね。

↓場所↓

地図だと分かりにくいので、実物の写真を1枚。

18:00プレイボールなので、17:30に改めて行って、聞いて来ました。
②についてはすごく親切に教えて貰えます。

①は遭遇出来ずショボーン
スラ様いついるのー?

②にしました。
今回は大人4人いるし、7回裏で帰る予定だったので、1人が6回裏から、メインインフォメーション前に並びます。

平日だったので6回裏に並んで列の真ん中くらい。
きっと土日だと違うんじゃないかな?

子ども達が1番楽しみにしていた7回裏の攻撃前。
大きな声で歌を歌って、風船飛ばして…

急いで移動!
無事列に合流できました。
ゆっくり移動しても大丈夫だったかも。

ちなみに、列の合流した時には本日の交流の受付は終了していました。

サインしてもらって


写真撮影カメラ

スラ様完璧なカメラ目線ハート
写真撮影できて嬉しいよー!!!

子連れだとナイターを最後まで見ることも難しいので、スラ様との記念撮影の楽しみがあるのも良いなハートと思いました。

インターネットで調べてもズムスタでのスラィリーとの撮影方法が書かれてなかったので、今回知ることができて良かったラブ

最近はなかなかチケットが取れないズムスタですが、ぜひスラ様との交流にもチャレンジしてみてくださいねー。