売れるデザイン専門家
あずまゆきです。
なぜわたしが「売れるデザイン専門家」を名乗るのか
自己紹介の投稿にも書きましたが
わたしは
広告デザイナーとして
かれこれ11年以上活動しています。
バナーやセールス資料などの
広告を通じて
素晴らしい商品・サービスや
広告主の想いを
世の中に広く伝えることで
その商品・サービスを
本当に必要とする人に繋げるための
デザインを追求しています。
デザインというと
╱
とにかくおしゃれに作って欲しい
╲
というご要望も
少なからずあるのですが
広告デザインは
ただおしゃれに作れば良い
というものではないことを
これまでの経験から
学んできました。
広告主にとっては
反応のでるデザインかどうか
見込み客にとっては
その商品・サービスが
「自分に必要」と思うか
(あるいは
自分のお悩みや欲望を
即解決するものはないか
いつも探している)
特に広告主は
「売れる」という
結果に結びつけたいからこそ
お金をかけてデザインを依頼し
広告を出稿されている。
クライアントからは
そのデザインで
反応が出るのか?
ということを
常に問われ続けていました。
ここでいう「反応」とは
いいね👍の数ではなく
「お申し込みに繋がる反応」のことです。
爆売れすれば良いわけではない
とはいえ
ただ爆売れすれば良い
という訳でもありません。
なぜかというと
誇張するキャッチコピーで
多くの人を集めた結果
裏側では
クレームになっている事例を
目にしたことがあるからです。
デザイナーは
「売る人」と「買う人」を「繋ぐ人」
わたしはデザインするだけでなく
商品・サービスを販売しているし
他の方の商品・サービスも購入するので
「売る人」でもあり
「買う人」でもあります。
それぞれの立場を
経験しているからこそ
売る人だけが
がっつり利益を得るような
広告ではなく
売る人・買う人・繋ぐ人にとって
みんながwin-winとなるような
デザインを作りたいと
願っています。
そして
同じ想いで
商品を売る人・
デザインを作る人を
増やしたい。
そんな想いから生まれたのが
「売れるデザインの極意」講座です。
デザイナーさんだけに
ノウハウを伝えたいのではなく
むしろ
ごく普通の起業家さんにこそ
「売れるデザイン」の
考え方やノウハウを
知っていただきたいし
活用していただきたい。
そうすることで
買う人・売る人・繋ぐ人
みんなの幸せにも
繋がっていくと
信じています。
長くなったので
「売れるデザインの極意」講座について
次回お伝えしますね。
あずま ゆき
INFOMATION
-----
素晴らしい商品・サービスを
本当に必要とする人に届け
売る人・買う人・繋ぐ人、みんなを
win-winの関係で幸せにする
「売れるデザインの極意」講座
4月開講準備中
お問い合わせは公式LINEから
お願いいたします
▶︎現在ご提供中のメニュー
├ 売れるデザインの極意(4月開講準備中)
訴求力のあるデザイン&コピーで売れる仕組みづくり
├ 起業家のためのデジタル講座
オンライン起業に必要な基本のデジタルスキルをマスター
├ オンラインサロン
ビジネス・マインド・デジタル・デザインの4つのテーマでビジネスの基礎体力をつける
└ Karoyaka♡
思考の癖に気づいて軽やかに生きるためのマインド講座
※各講座の詳細はお問い合わせください
▶︎LINK
├ 公式LINE(お問い合わせ)
├ Instagram(活動記録、制作実績など)
├ YouTube(LIVE配信)
├ Facebook(つぶやき)
├ Facebook Group(限定LIVE配信/承認制・無料)
└ threads(つぶやき)