売れるデザイン専門家

あずまゆきです。

 

 

 

なぜわたしが「売れるデザイン専門家」を名乗るのか

 

 

自己紹介の投稿にも書きましたが

 

わたしは

広告デザイナーとして

かれこれ11年以上活動しています。

 

 

バナーやセールス資料などの

広告を通じて

 


素晴らしい商品・サービスや

広告主の想いを

世の中に広く伝えることで

 

 

その商品・サービスを

本当に必要とする人に繋げるための

デザインを追求しています。

 

 

 

デザインというと

 

とにかくおしゃれに作って欲しい

 

というご要望も

少なからずあるのですが

 

 

 

広告デザインは

ただおしゃれに作れば良い

というものではないことを

 

 

これまでの経験から

学んできました。

 

 

 

広告主にとっては

 

反応のでるデザインかどうか

 


見込み客にとっては

 

その商品・サービスが

「自分に必要」と思うか

 

(あるいは

 自分のお悩みや欲望を

 即解決するものはないか

 いつも探している)

 

 

特に広告主は

「売れる」という

結果に結びつけたいからこそ

 

 

お金をかけてデザインを依頼し

広告を出稿されている。

 

 

クライアントからは

 

そのデザインで

反応が出るのか?

 

ということを

常に問われ続けていました。

 

ここでいう「反応」とは

いいね👍の数ではなく

 

「お申し込みに繋がる反応」のことです。

 

 

 

爆売れすれば良いわけではない

 

とはいえ

ただ爆売れすれば良い

という訳でもありません。

 

 

なぜかというと

 

 

誇張するキャッチコピーで

多くの人を集めた結果

 

 

裏側では

クレームになっている事例を

目にしたことがあるからです。

 

 

 

デザイナーは

「売る人」と「買う人」を「繋ぐ人」

 


わたしはデザインするだけでなく

商品・サービスを販売しているし

他の方の商品・サービスも購入するので

 

 

「売る人」でもあり

「買う人」でもあります。

 

 

それぞれの立場を

経験しているからこそ

 

 

売る人だけが

がっつり利益を得るような

広告ではなく

 

 

売る人・買う人・繋ぐ人にとって

みんながwin-winとなるような

デザインを作りたいと

願っています。

 

 

そして

 

 

同じ想いで

商品を売る人・

デザインを作る人を

増やしたい。

 

 

そんな想いから生まれたのが

「売れるデザインの極意」講座です。

 

 

デザイナーさんだけに

ノウハウを伝えたいのではなく

 

 

むしろ

ごく普通の起業家さんにこそ

 

 

「売れるデザイン」の

考え方やノウハウを

知っていただきたいし

活用していただきたい。

 

 

そうすることで

 

買う人・売る人・繋ぐ人

みんなの幸せにも

繋がっていくと

信じています。

 

 

 

 

長くなったので

 

 

「売れるデザインの極意」講座について

 

 

次回お伝えしますね。

 

 

あずま ゆき

 

 

INFOMATION

-----

 

素晴らしい商品・サービスを

本当に必要とする人に届け

 

売る人・買う人・繋ぐ人、みんなを

win-winの関係で幸せにする

 

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