ハマスタレジェンドマッチ | 青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


横浜スタジアムで行われた
「ハマスタレジェンドマッチ」
を取材してきました。


大洋ホエールズ時代に活躍した往年の名選手を中心とした「TEAM YOKOHAMA」と

1998年に日本一を達成した横浜ベイスターズの選手を中心とした「TEAM1998」が5イニング制で対戦!


小学生の頃にテレビで観ていた選手が出てくるわ、出てくるわ!


当時を思い出させるユニフォームの着こなし

軽く振っただけなのにピンポン球のように
軽く外野まで運ぶ、現役時代を彷彿とさせるシュアなバッティング。


非常に興奮しました。



またベンチ横のカメラマン席。
取材スタッフ・関係者しか入れない
グラウンドが間近で観られる場所にも入りました。


選手との距離が近い!!


目の前では
今永投手がキャッチボール!!



腕のしなり、指から離れた瞬間のボールの縫い目の綺麗さに回転数の多さ。



鳥肌でした。



最終回はハマの大魔神こと
佐々木主浩投手の名前がコール!!!


生佐々木選手のオーラたるや!


身長190cmから投げられる落差の大きいフォークは

「2階からのフォーク」

と言われていて


小学6年生の僕は友達に

「二階からボール投げてくれ。土橋の気持ちになりたいから。」

とドヤ顔で練習していたのを思い出しました。

(ヤクルトの土橋勝征選手の大ファンだった)





結果は3-2で「TEAM YOKOHAMA」が勝利!




ベンチに戻ってきた佐々木投手は
僕をみてニコッとしてくれました。



それもそのはず!
一日この青峰練習着を着ていたから。



{A2501AF3-8618-483E-BB77-8052B8B6D170}






高校時代に東東京大会で対戦した
山崎康晃選手へのインタビューは
できませんでしたが、次回は絶対したい!!




素敵なDeNAファン感謝イベントでした。












青峰佑樹☆彡