アーユーピアニスト?イエスアイムピアニスト!! | 青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba



飛行機に乗るのがこんなにも愉しみだったことはない。


1


目的地に到着するよりも愉しみで
今日をどれだけ心待ちにしたか。


2


なぜなら日本で公開されていない
アーミル・カーン主演映画「PK」。


これが調べるとなんと飛行機の中で
日本語訳付きで上映されてるという。

行きと帰りで計3回鑑賞。


3


ついた先はハワイ。


10日間滞在しました。有意義でした。
理由はそのうち!


4



で日本に戻り、二ヶ月前に予約し
楽しみにしていた

それが!!!


5



ものすごく斬新でした。

プログラムが3曲しかないのですが
約12分で終わってしまうということで

演奏が始まる前に
その人物の略歴を紹介するという
内容になっておりまして、

大学ノートを片手に話し始めるのですが、終始なんて言ってるのかわかりません。



例えば

「え~とモーツァルトは旅!とにかくヨーロッパ中を旅してそこで色々吸収するんですね。で、なんやかんやあって35歳死亡。途中でフリーメイソンに入会してますんで♪♪♪」


とか


「ショパンなんですがお母さんがいるんですが、お姉ちゃんまあ妹なんですが、その人にピアノを習うんですね。でまあセンスの塊の人で~まあそんな感じで最終的には死んでくっていう。まあそんな感じなんですよ、正直。ではショパンのノックターンを弾きたいと思います。これね、ほんとちゃんと弾かんとな。ずっとちゃんと弾いてるんですよ♪♪♪」



という感じで演奏が始まるんです。


それに時間が持たないということでスペシャルゲストとして登場してくれた方々も本当にスペシャルでした。




三ヶ月前に三味線を始めた方や、


二ヶ月前にバイオリンを始めた方の
バイオリン講座など。


本当にスペシャルでした。


まあとにかくこれだけは言えます。

みんな本当にかっこよかった。





サカモーツァルトさんの
鍵盤を奏でる指先の美しさ。

純粋無垢な笑顔。

どれだけ練習したのだろうか。
真剣な眼差しで弾くその姿は…
聴きながら隣では今井博樹くんが
目に涙を浮かべ感動してました。
僕も感動し身体を震わせながら
ふと想うことがありました。

「この人なに目指してるんだろう。」


そんな彼はエンターテナーですね。



また演奏会楽しみに待ってます。





(※彼は芸人です)








青峰佑樹☆彡