in インド! | 青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba



去年の今頃は、インドに2週間行ってたんだよな~


初っ端な空港につき
乗ったタクシーの運転手が
スピードを出しすぎて
警察に捕まった。


in インド!1.jpg


現地につき目の当たりにした光景は、想像を遥かに超える衝撃!

一家5人で一台のバイクに乗る
ファミリー!!


in インド!2.jpg


野犬と牛のオンパレード!


観光客に群がる現地人!


外国人を不思議そうに
ガン見です、ガン見。

こっちも負けじと
ガン見です。笑


朝の日課は、
犬にポテチを小さく砕き
あげること。

ワンワンと
犬が寄ってくる。


しかし、油断をすると
犬に混じってインド人が
拾って食べ始める。




まあタージマハルは感動した!!

ガンジス川は泳いだ。


インド人ほんと最高。


「タダで観光客をガイドすることが僕の生きがいなんだ!」

としつこくついてくるおっさんに
三十分だけガイドを頼むと。




三十分後。。。


しつこくお金をせびってくる。


しまいには、

「ふざけんな!俺の時間を返せ!」

と言わせれるハメに。


そしてダダをこね始め

周りにいるインド人を
呼びよせる。


完全アウェーでした。


話掛けてくる9割が
騙してくる人という
アドバイスは本当だった。


インド人の微笑み、
フレンドリーさ、しつこさ
素敵でした。

そりゃ1人旅で不安なときに
あんな満面な笑みで
話しかけられたときの
安心感といったら。笑


良い人との出会いもありました。

ホテルのオーナーと
仲良くなり宿泊費をタダに
してくれたり。


東日本大震災の義援金を
僕に託してくれた少年も。


感動しました。




結局2週間のうち
デリー、アーグラー、ジャイプル、バラナシを周った。


刺激的で、充実した旅でした!!
(ここでは書ききれないほどの
充実した経験が、インドでできました。)



また行きたいなぁー。


in インド!3.jpg


p.s
「月刊Audition」10月号

以前受けたインタビューが載るのでよかったら見てください!

発売日
2013.8.31




青峰佑樹☆彡