去年からデジタルイラスト始めて1年位経ちましたw
大して画力ないんですがw
つーか絵に関しては何回も挫折してるんでw
デッサンとか一切しないから成長しないんだよね。 模写とかもしないしw
おまけに判子絵ですわw
描きやすい顔ばっか描くからねw
絵の成長は諦めた笑い泣き
もうそういう年齢はとっくに過ぎとるのよw
某SNSの小中学生の絵の成長の速さといったらさぁ!!年寄りついて行けんよ笑い泣き
でも成長見守っちゃう人です🖐1人神絵師になりそうな子を密かに応援中笑い泣き
大して交流ありませんがw


私は好きな顔だけ描く!!それでいいんですキメてる


最初はオリジナルばっか描いてたんだけど、二次創作も描きたくなって描いてみたりしたw
ある日なんとなくボカロのKAITOを描きたくなったのさw
別に凄く好きなわけじゃないんだけどw
ミクを描かないあたり年季の入った腐ですねw
つーか単におんにゃのこ描くの苦手なんですわ笑い泣きキャラクリも苦手なんよ。
単に少年描くの好きなんさニヤリ


まぁさ、もうさ似てないの知ってるからさニコニコ
アニメ塗り苦手だから指でゴリゴリ塗ってる笑い泣き
はみ出したら、ちまちま修正★時間溶けてゆく。

耳のインカム?外したVer↑
デジタルはパーツごとに分けられるから楽だぞー!
むしろカラーはアナログのが苦手だったなw
色鉛筆が限界だったw
コピックも使いこなせなかった笑い泣き

コートの中も別に描いてます♪
もう一度デジタルやっちゃうとアナログに戻れないわー!!
デジタルの最初の入口が10年前のphotoshopだった私って稀か?キョロキョロレイヤーはフォトショで習得したなー。でも家族のPCだったからそんなに使えなくて、1年前にやっとこMediBangPaintで本格的にデジタルやりました笑い泣き遅いわw
なんでメディバン選んだかというとPhotoshopに使用感が似てたからだよ!!
普通はアイビスペイント行くよね?初心者こそアイビス一択だろうに。素材めっちゃあるしさ。
アイビスは主に加工で使用してる。
今だにMediBangPaintがメインなんですわ。クリスタは合わなかった(そもそも課金したくないし、無料だと時間制限がやだ)
Photoshopが一番いいに決まってますლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)使いたいよープンプン

加工バリバリする人なんでw
しないとショボ絵なんですわw

こーゆーふざけた遊びもしたい奴なんでw

これでも数回メディバンに課金したのよ課金ブラシダウンロードしまくりたかったからさw
んでさ今だに一つ問題があんのさ。今だに指で描いてんのさ笑い泣き
線画とか死もの狂いだぜっ?!
最近、線画サボってラフに色塗ってるーつ⁠ˆ⁠Д⁠ˆ⁠)⁠つ⁠。⁠☆
ペンタブ買いなさいよっていうがAndroidってあんまりないのさ。そもそも金ないんじゃ👊未来の神絵師中学生がアップルペンタブ使ってるのを見ながら今日も指で頑張る年寄りであったΩ\ζ°)チーン