PSO2NGSがサービス開始して半年たちましたので振り返ってみました。


2021年6月9日深夜26時にサービス開始というwww
日付は10日だろw
運営的には意地でも9日にしたかったらしいw
さすがSEGAである。
ヒロインが可愛くないで始まったw



長年本家(PSO2)は、VITAでプレイしててVITA版がサービス終了して今年の初めからSwitchでプレイすることになりました。



で、いざNGSプレイしてみたら本家慣れしてるからやりにくいのなんのwww(CBTで先にやってはいたけど)
ダッシュとグライドは良かった。
本家でテクターやってたからテクターやってみたんだけどヴォンド使いにくいwww
殴りが当たらないんですwww
NGSの敵ってバックしやがるんですがw

シフタとデバンドがまとめられて、リキャストがあり使いやすいんだか使いにくいだが分からん状態w
テクターの仕事ほとんどないじゃんw
テクニック使うならフォース(ロッド)のが強いしwww
結局テクターなのにライフル使ってたwww
つかライフルしか使用してないんです全職www
接近職苦手なのにさらに苦手になりましたw
本家のファントムとかヒーローとかラスターに慣れてしまってだな……真顔真顔真顔真顔真顔真顔

下手くそお断りゲームになってしまわれたか……。(ため息)
そもそもカウンター前提なので下手くそには無理ゲーなわけですw
ライフルだけ避けるのが楽なんですが。

他にはマイショップ券がけちられたり本家だとFANスクラッチで入ってそうなアクセがAC品になったり無課金には肩身が狭いゲームになってました。
(私は微課金だったけどプレミアム切りました)
それでも他のオンゲよりは無課金でも出来るほうだとは思いますが。
あとはデイリーで毎日まるぐるするんですが最初こそ楽しかったのですが苦痛になってきた。相方がログインしなくなったのも理由なんですが。
最近は相方を一ヶ月に一回無理やりログインさせるんですが明らかに嫌々やってましたw

あと緊急ゲーにはしない言っておきながらタスクに緊急×3いれてきたり。緊急ゲーですやんw
防衛戦も最初は楽しかったんですが拘束時間長くて嫌になったw
ペダスしか参加してないw
イベントもあるんですがポイントを貯めるだけwww
ストーリーも別に楽しくないし。
しかもサブキャラをプレイする意味がない……。
本家だとキャラごとにデイリーあったからサブをやるだけメセタ稼げたんだけどNGSだとアカウントごとなので一キャラだけで良いという……。
サブもタスクがまた一からやり直しだからマルチウェポン作るのに20万メセタかかるのが嫌がらせ‼️しかもストーリー進めないとマイショップ使えなくしてあるガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
あとSwitch版だとOTPつけてるとサブキャラ呼び出すたびにOTP入れなきゃいけなくてめんどくせぇ‼️
本家だった時はキャラ交換するときOTPいらなかった。
PC版だとOTPいれなくてキャラ交換できるのに……真顔真顔真顔
なんで???
PS4と5は持ってないから知らないけど。


なんだかんだと一ヶ月後には全職カンストしました。
ライフルとランチャーで全職カンストしたw


さらに追加された職もカンストしました。
ブレイバーのレベル上げで弓を使ったよw
あとはまたライフル&ランチャーだよ👍


さらに文句をいいつつ最近、サブキャラもカンストしたよ。
メインのお下がりのライフル&ランチャー使ったよw
楽しんでるじゃんと思う?
死んだ目でプレイしてます。真顔

最初の頃は相方も毎日ログインしていて何故か、みくだよースーツを隠し持っていたwww


絶望でたばかりの時。
北エアリオに居座っていたw

他のキャラから見ると巨大化することがあったw
最近直ったのかな?相方ログインしなくなったから分からんw


お月見イベントの時。
この頃から相方がログインしなくなった。
この日も無理やりログインさせたw
サブと相方。
もう嫌々やっている相方。
まあ本家の時から飽きては復帰の繰り返ししてる奴だから楽しい何かが実装されれば復帰するかもw


私も段々つまらなくなり、使ってないサブキャラを別人にキャラクリし直してみた。
目付きが悪いのは仕様です。

中二病が好きなんでw


服を変えると極道になるw


さらに使ってないサブキャラでシバを作ってみたwww
といっても余ってたSGスクラッチ交換券でシバヘアー交換しただけw
オリキャラばっかりだから、NPCやアニメ、ゲームキャラのなりきりは作ったことはないんですが。

セーラー服のシバがいたら私かもしれないですw
名前違うけどw

この髪型って面白いよねw
お団子に不思議な色のグラデーションw



メインキャラ。

NGS産で唯一気に入った服。
名前忘れたw
アイドル服みたいなの。
つーかNGS産はタイプ1の可愛い服これしかない‼️
タイプ1は不遇だからしょうがないか……w


やはり本家の服ばっかりになってしまうんですが……。


男の娘にはツラい……。
タイプ2使ったら普通に女の子になってしまうからそれは違うんだよな。
タイプ1の服で可愛くなりたい‼️
謎のこだわりw



サブキャラ。


やはり本家の服ばかり着ているw


本家のこの服が気に入ってます。
名前なんだっけw
ブライトなんとか?
このキャラで緊急参加すると他の野良の7名全員女子キャラだったりして軽いハーレムになったりするw
本家なんて他11名全員女子もあったからなw
でも最近キャラクリの幅があがったらしく格好いいキャス男を発見することが多くなってきましたw仮面ライダー◯◯とかいるとついつい付いていきたくなるw
勝手にスクショしてる時もあるw
仮面ライダー好きなんですw

おわり。