ワールドネバーランドエルネア王国の日々Switch版の記事です。


スマホアプリ版でプレイしていたエルネア王国の
ついにSwitch版をゲットしたので、
早速プレイ日記を書こうと思います。

アプリ版でプレイしてたメインアカウントは、Switchにインポートしたんですが、いかんせん魔銃兵のダンジョン通いが苦痛でして(笑)
せっかくSwitch版なんだしSwitch版とアプリ版の違いの検証も兼ねて新しいキャラクターでプレイしてみようかなと。


でも一番始めからはダルイのでw
放置してたサブアカウントのひとつを途中からPCを変えてプレイすることにしました。
だって始めからやると、
お金ないんだもんw
武器もないんだもんw
ステータスは鍛え直しだけどw

で、新たなPCはパスポートとる前に他界してしまった初代PCユキにすることにしました。
ユキの転生した姿という設定w


初代ユキの話はエルネア王国①で載せてますので興味ある方はそちらをどうぞw



アプリ版とSwitch版の違いは、

アプリ版でプレミアムだった機能がいつでも使えること。

課金アイテムが、ビー(ゲーム内通貨)と採集アイテムなどで買えること。

アプリ版では課金要素だった、
旅人移住パスポート使いたい放題なこと。
他にも色々違う所あるけどこの3つが一番でかいかなと。

↑アプリ版で課金だったアイテムが、ビーで買えるよグラサン


やっぱり情念の炎だろうグラサン
使ってみたかったんだよね~www

で、早速、
初代での思い出の国オスキツ国にまた再入国(何回入国してんだよw)



初代の旦那様ミロお願いラブラブ

ユキ「ミロ君‼️私ユキだよ❗転生したの❗会いたかった‼️」

ミロ君「???君だれ?」

ユキ「酷いハートブレイク私のこと忘れたの⁉️前世で夫婦だったじゃない‼️

ミロ君「え……?僕、婚約者いるけど……?」

ユキ「え」

ミロ君の左手の薬指には婚約指輪💍が……。

ユキ「そんな……私は一体何のために転生したというの……えーん

ミロ君「なんかよくわからないけど元気だして?」

ユキ「(ミロ君優しい)……せめてお友達になれないかな?ショボーン

ミロ君「うんいいよニコニコ

今世ではユキミロ君は運命の人ではなかったらしいw
婚約前だったら、
略奪していたに違いないw
ミロ君セーフでしたねw

ユキ「(舌打ち真顔)」

ミロ君ともう一度結婚したいなら始めからやるか、旅人パスを使うかだが今回の目的はそれじゃないニヤリ



情念の炎🔥
を使うこと‼️ 






身近に彼女持ちかつイケメン
いたので早速
情念の炎
手に持って略奪スタートw





被害者に選ばれてしまった
イケメンは………………

ビリーさんです💣💥
お気の毒で御座いますw



ユキ「ビリー君に付き合ってる人がいるのはわかってるけど……私の方を選んで欲しくて……(上目遣いきゃぴ~んお願い)」


ビリー「うん……オレもユキのこと気になってるんだけど……
でもやっぱり時間が欲しいかな今付き合ってる人の気持ちもあるし(また告白かよ~wニヤリ何人目wニヒヒ)」


ユキ「そう……私、待ってるから(舌打ち真顔)」

世間話連打だけでは簡単に別れては
くれないらしいw
情念の炎は消費されてなかった。
この日のビリーの親密度は恋人〉ユキ。




ビリー「ごめんね……誰も悲しまずにいられればいいんだけど……(オレってモテるなーwニヒヒ)」



ユキ「ビリー君があやまることないよ じゃあ帰ろうか……(舌打ち真顔真顔真顔真顔真顔真顔)」


ビリー「うんニヤニヤ

結局この日は恋人と別れることはなかったビリーだったが……悲しむことになるのは君一人だけなんだよビリー滝汗滝汗滝汗滝汗
この時のビリーはまだ女の恐ろしさを知らなかった……。
この後地獄をみることになろうとは、
のんきもののビリーは考えもしてなかったであろう……ゲッソリゲッソリゲッソリ
そしてすでに罠に掛かっていることも……ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ




フェオドール発見‼️
まだ彼女なしか……。
暇潰しにたぶらかしてやるかw



そして次の日……
料理を差し出してくるビリー。
恋人には会いに行ったのか不明だがw
明らかにユキを意識しまくりw


朝2刻に話したばかりなのにまた会いに来たwしかもお誘い。
明らかに罠にかかっているビリードクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

前PCのルオン発見爆笑
同じ髪型wこの髪型好きなんだよねw
その後の様子も知りたいので仲良くなっておこう👍


ルオン・ビビアーニ。
前PCで元神官マンハリンと結婚した。
赤ちゃんを身籠っている。
マンハリンと仲良くやってるかな?w
武器とお金と所持品パクってごめんねw
前PCルオンの話しは、
エルネア王国サブ垢ルオン
をご覧下さい。
興味ない方はスルーで構いませんw










そして……悲劇の星の日がやってきたドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

ビリーが奏士になってしまったチーン
顔だけしか取り柄ないんだからあああああ‼️‼️
顔が見えないだろおおおおムキームキームキームキー
あとで服着せよw



ユキ「ビリー君に……以下略」


ビリー「うん……
でも、自分の気持ちだけですむことじゃないから、整理付けなきゃ……返事はもうちょっとだけ待ってて……


ん?会話変わった?

ユキ「わかった、ありがとう
私、待ってるから」


ビリー「ごめんね……
でも、大事なことだから」



ユキ「うん、わかってる
帰ろうか」




……これはどうなったの???




ビリーの恋人欄が空白に⁉️
手元の情念の炎が消費されている‼️
ビリーが恋人と別れたぞ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ユキ「( ̄ー+ ̄)ニヤリ……




その頃のフェオドールは……
フェオドール「あのさ……僕 ユキさんのことが……好きなんだ
よかったら付き合ってほしいんだけど(上目遣いきゅぴーん)お願い

ユキ「フェオドール君のこと、そんな風に考えてなくて……ごめんね(ほくそ笑み)ニヤリ


フェオドール「びっくりガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

たぶらかしたら本気になってしまった
フェオドール……お気の毒に笑い泣き
星の日に告白はロマンチックだw告白する相手間違えたな………
フェオドール滝汗滝汗滝汗滝汗
まぁ……ビリーよりはマシだよw




その頃のミロ君は……
ユキ「そのうち何か食べに行ったりしない?ミロ君とはもっと仲良くなりたいな(上目遣いキャルーン)お願い

ミロ君「そうだね まあ近いうちにねえー

ミロ君ガード固すぎだろwww
初代のときからこんな感じだったなそういや真顔
誘惑に乗らないミロ君やっぱり好きだわwww
私はツンデレのキャラが好きなんでしょうねw




その頃もう一人イケメンが……
ラルフ君。
食いぎみにグイグイきたので
遊んであげようwwwニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
こうしてまた餌食が見つかったwww
いやー退屈しないわw



そんなこんなでミロ君の結婚式。
呼ばれてないのに勝手に参加しましたwww

今世のミロ君のお相手は、
イリスさん。
なかなか美人さんです。
その後イリスさんはユキに藁人形で釘を打たれたとか打たれなかったとかw



ミロ君側に元PCルオンの姿がw(農場の服のピンク髪の女w)
イリスさん側にはルオンの旦那マンハリンいるw

そして今世PCユキはかやのそとですかw


……帰化するの忘れてたw
まだ旅人だったんだっけw
金ならあるわよw


何故かニッキーも冷たいポーンポーンポーン
いつの間にオスキツ国はツンデレだらけになったんだw





そして……
ミロ君が結婚して傷心のユキは
何をトチ狂ったのか、
ラルフ君告白
してみましたwww

ラルフ君も満更ではない模様www

てかお前ビリー
はどうする気なんだよwww
お前の為に恋人と別れたビリーはどうすんの⁉️

つづくw