こちらの記事は前回の記事の続きですウシシ
インターセクシャルについて、詳しく解説していきますグッ


ではまず、私たちの体の性はどのようにして決まるのでしょうか?
実は大きく分けて4つの要素で性別が決まるのです下差し


【1】性染色体
【2】性腺
【2】内性器(外から見えない内蔵の性器)
【3】外性器(外から確認できる性器)


この4つの要素で肉体的な男女が決まります。
具体的には、典型的な男女の肉体は、以下の組み合わせで生まれることによって男性なのか女性なのかが決まります。


男性トイレ典型的な男性の場合》
      ⚫︎性染色体:XY
      ⚫︎性腺:精巣
      ⚫︎内性器:精巣上体、精のう、輸精管
      ⚫︎外性器:陰茎、陰のう

女性トイレ典型的な女性の場合》
      ⚫︎性染色体:XX
      ⚫︎性腺:卵巣
      ⚫︎内性器:卵管、子宮
      ⚫︎外性器:陰唇、陰核、膣


これらの組み合わせで生まれて来た場合に、「典型的な男性の肉体」「典型的な女性の肉体」として生まれて来るのですが、どこかが一致してなかったり、性染色体がXXYなどだったりして生まれて来る場合があり、それがインターセクシャルです。


インターセクシャルの種類は70種類以上あると言われており、一口にインターセクシャルと言っても、それぞれタイプが異なり、「500人に一人の性染色体はXXでもXYでもない」とするデータや、「インターセクシャルは2,000人〜4,500人の割合で生まれる」とするデータもあるようです。


『彼方のアストラ』に出て来るルカは、肉体的にも性自認的にも中間というか、男性の要素も女性の要素も持っているようですね。


下差しルカのセクシャリティまとめ下差し


ランニング体の性】:インターセクシャル
(小さいが乳房がある。性器については言及がないが、本人が「色々と男と女の形がハッキリしていない」と言っている。)

ピンクハート心の性(性自認)】:男女両方の性自認を感じる
(本人曰く、日によって違うらしいので、ジェンダーフルイドと言えるだろう。)

ハート好きになる性(性的指向)】:日によって男性だったり、女性だったりする
(セクシャルフルイドと言えるだろう。)


右差し「体の性」「心の性」「好きになる性」の詳しい解説記事はこちらをタップ


星ジェンダーフルイドとは:
日によって性自認が変わる。流動的である。
ジェンダーフリューイドとも言う。

星セクシャルフルイドとは:
日によって性的指向が変わる。流動的である。
セクシャルフリューイドとも言う。


ただし、作中でルカ本人が「アリエスさん(女性トイレ女性キャラ)を可愛いと思うこともあれば、カナタさん(男性トイレ男性キャラ)をかっこいいと思う日もあって、心も男と女が混じってる」というような内容のセリフを言います。


これは異性愛を前提とした表現と解釈できますので、例えば性自認が女性の日に、女性を可愛いと思わないようなので、ジェンダーフルイドやセクシャルフルイドでありながらも、基本的にルカは異性愛のようですね。


もちろん実際にはフルイドであったとしても、同性愛や両性愛になることはあり得ますよグッ


例えばこんな感じです下差し


《ある日のルカ》
    【ランニング体の性】:インターセクシャル
    【ピンクハート心の性】:女性女性トイレ
    【ハート好きになる性】:男性男性トイレ(←ルカは違うみたいだけど、実際にはここが同性や両性になることはあり得る)

《またとある日のルカ》
    【ランニング体の性】:インターセクシャル
    【ピンクハート心の性】:男性男性トイレ
    【ハート好きになる性】:女性女性トイレ(←ルカは違うみたいだけど、実際にはここが同性や両性になることはあり得る)


長くなるので次に続きます(笑)
次の記事ではもっと深掘りして行きます!グッ
是非読んで下さいね照れラブラブ


最後まで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコキラキラ
また次の記事でお会いしましょう爆笑ラブラブ


義理チョコボイスマルシェにて恋愛や結婚のご相談、LGBT関連・SOGI関連のご相談をお伺いしております!
まずは打ち明けるところから始めてみませんか?
大丈夫、全て受け止めます!あなたは素敵です!
プロフィール確認・ご予約はこちらからどうぞ下差し照れ



義理チョコLINEスタンプ販売中!ネザーランド・ドワーフ


義理チョコ各種SNSはこちら下差し
⚫︎ Twitter:@Aihara_Yuki_
⚫︎ Facebook:こちら
⚫︎ YouTube:こちら(LGBT解説動画/公開中)
⚫︎ Instagram:aihara_yuki_
⚫︎ Pixiv:19659425(aihara_yuki)(エッセイ漫画/公開中)
⚫︎LINEスタンプ:販売スタンプ一覧


心より感謝を込めて…ハート
ゆきでした〜バイバイニコニコラブラブ