いつもA&Dを応援して頂き誠にありがとうございます。
この度A&Dは2016年05月06日【A&D TOUR 2016 BAKUSHIN GRAND FINAL / For a moment that will last a lifetime~ありがとうを込めて~OSAKA MUSE公演を持ちまして活動休止することとなりました。

メンバー間で常に試行錯誤を模索し世界観、自分達の伝えたい言葉、音を表現し形にしていく中でもっとも大切にしてきたメンバー感の温度。それぞれ多少の温度の違いはあれど、同じ方向を向き、同じ場所を目指せてこそA&D。そう望んできた僕達A&Dが休止という答えを選んだのにはいくつかの理由があります。

実は少し前からドラムのKENZyが椎間板ヘルニアになり、スケジュールも最低限に抑え、その中で限界までLIVEをやってきましたが、TOURになるとなかなか体調の方も厳しくKENZy個人も現在と同じようにバンドという形で音楽を継続していく事が困難になったこと。

そして、もう1つがHIKARU
が音楽という世界でバンドを続けることが厳しくなったこと。

厳しい事は何度も乗り越えてきましたが、今の現状を考えると、その中で無理矢理A&Dを継続させても今のA&Dが求める温度【笑顔】には繋がらないという結論に至り今回の発表となりました。

一度A&Dという歩みを止め、メンバー個人個人新たな道に進む為のタイミングと捉え、この機会をそれぞれの未来に繋ぐ大切な通過点にしたいと考えております。
応援してきてくださったファンの皆様、関係者の皆様に本当に支えられてきたバンドです。
感謝の気持ちしかありません。

やってきたLIVEの数を思えば残りのLIVEも本当にあと僅かとなりますが、一生に残る一瞬を皆様の心に残せるよう、最後まで走り続けていきますので、応援の方よろしくお願い致します。

そして、これからのメンバーの活動についてですが、 ボーカルのSHIZERU、ギターのYUKIに関しましてはどんな形であれ今後も音楽活動していく形となります。

そしてドラムのKENZyに関しましては延命治療とはなりますが、病気と闘いながらサポートドラマーとしてA&Dの今後、そして色んなアーティストのサポート業に取り組み音楽を続けていきます。

そしてギターのHIKARUに関しましては、音楽業界を引退し新たな人生を歩んでいくことになりました。

各メンバーそれぞれ想いなどは後日ブログなどで発表されると思いますので、よろしくお願い致します。

活動休止にあたり、皆様には大変ご心配をお掛け致しますが、何卒、ご理解頂けるよう、よろしくお願い申し上げます。


A&D メンバー 一同