わが家には、皆様が多分知っての通り、亀がいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもどでかいガメラ。
 
名前はジェロニモです。
 
 
 
 
 
 
 
亀は冬はいっさい餌を食べません。
 
一口も食べないし、甲羅からほぼ顔を出しません。
 
ただの石ころに変身します。
 
 
 
 
 
春になったら鬼のように食べます。
 
 
 
でも彼がいることにより大好きな釣りにも素晴らしい力を与えてくれています。
 
 
 
 
春の魚が爆釣する時期はジェロニモの餌を食べ始める時期が目安です。
本当です。
 
 
 
それが春がきた証拠になり、釣れるわけです。
 
昨日餌をまだ食べなかったのでまだです。
 
まだ我慢です。
 
 
 
多分みんなまったく興味がない話とはわかっていながらも、携帯をいじりながらこの文章を打っている俺はごめんなさい。
 
さっき久々にメロンパンを食べました。
 
 
 
久々すぎます。
 
なかなか甘いものを食べない俺としては珍しい事です。
 
 
 
メロンパンは何故メロンパンなんだろう。
 
メロン入ってないし、多分形?かな。
 
メロンパンを見てると、亀の甲らを思い出しました。
 
 
 
すいません。
 
 
 
さっきからほんの少し右の上らへんを頭痛的なのがチクチクうっとーしい感じでつついてきます。
 
これだからバファリンは常にカバンに常備しています。
 
この間ファンの方から、お手紙と差し入れにバファリンをいただきました。
 
気のせいか差し入れにバファリンをもらいすぎて、家の薬箱がバファリンで埋め尽くされています。
 
手紙には
 
YUKIさんバファリン好きみたいなので差し入れしますね
 
的なことを書いてくれてる人がいましたが、勘違いをされないよう説明させていただくて、決してバファリンが好きなのではなく、バファリンが早く痛みを止めてくれるから飲んでるだけです。笑
 
 
人によってそれぞれ違うので、わかりませんが俺の場合は昔から市販の頭痛薬や風邪薬はききません。
 
俺にとって一番辛いのは熱でもなんでもなく、頭痛です。
 
 
頭痛がすぐ止まればどれだけ熱があろうが仕事が出来ます。
 
 
 
作業の時間がないときや、納期などがあるときに頭痛ごときで倒れてられません。
 
そんなときに無理矢理止めるために使う最終兵器的な感じです。
 
 
 
まぁなにもなければ寝て安静に過ごしますが、なかなかそんなタイミングよく頭痛はおこるわけもなく、大体まぁまぁ忙しいときに限って邪魔してくれるのが頭痛ってやつです。
 
なのでバファリンが好きなわけではないですよ?笑(..)
 
 
 
ちなみにバファリンは半分は優しさと言われていますが、あれは全部薬です。
 
 
-YUKI-