内容は。

YUKIさん将来って何なんですかね?就活のこと考えないといけないのはわかっているんですけど…未だに何がしたいとかがないんですよ。本気で教師になりたいわけじゃないし、福祉向いてない気がずっとしてるし。でもやりたいことないし。地元で就職が1番だとは思うんですけど、地元帰ったらライブ行く機会がもっと少なくなるだろうし…とりあえずバイト探した方がいいですよね?ずっと学生ニートしてるわけにもいかないだろうし…まだ就活始めてないのに弱気な自分って本当ダメですよね。YUKIさん喝入れてください。


という内容でした。



先に進んでいる奴らを見るとなんか取り残されたような感覚に陥る時がある。

そういうとき、俺はいつも5年先に自分がどうなっていたいかを想像する。

どうなってるかなんて予想的なものではなく、どうなっていたいか。




それを考えたとき、確かに人によってはあせる気持ちがないと言えば嘘になるかもしれない。


けれどあせることよりもっと大切なのは、いい意味であせらない事。

あせらず考えてみればやるべきこと、やっておいたほうがいいこと、それが前に比べてよりいっそうリアルに見えてくる。



ちなみに、その仕事に向いてるか向いてないかを決めるのはけっして自分だけではなく、その仕事にかかわる相手がどう感じるかも関係してくる。

その中でまた新しいやりたいことに出会える日がくるかもしれないし、最終的にそれが本当にやりたいことに変わるかもしれない。








探すのは簡単じゃない。

出会えるのも簡単じゃない。

でもやりたいことを見つけて諦めずに目指してる奴らには必ず想像を現実に変えるチャンスに出会える日がくるのは確か。






ちなみに









今はライブに来たいならそうすればいい。



これは誰にでも言えることだけど、何かを理由に自分自身が自分を縛るのはなんか俺は好きじゃない。

やりたいならやるにはどうしたらいいかを考えればいい。

ライブに来たいから、仕事しながら行く方法を考えて来てる奴らも山ほどいるわけやし。


自分のやり方で考えればいい。














今見つけられないならバイトでもなんでも、やりながらいくらだって考えられる。












器用にうまくなにかをしようとするより、本当は





今やるべきことをやることが一番の近道になる。

俺はそんな気がします。

その中でだって見つけられる。



楽しくやりながら探しせたら一番おもしろいんだけどな(*´д`*)。

まぁそんなうまくもいかないよな(-_-;)笑







応援してるからな。





-YUKI-