2017/12/28(THU)@福岡ヤフオクドーム

{68242F26-2ECD-4B24-AE3F-B47109403C97}
{EE09127B-3E53-40BD-95F9-A092D9181622}
{1C364DC8-8079-4841-B418-14AC5DFBF4EF}



勿論【SUPER指定席】の存在は知っとるけど、今まで自力で当たったことが無かったんよ。

もひとつオマケに【チケットトレード当選】は、私にゃ無縁じゃと思うとったんよ。

※ 以下、博多弁に対抗して、今回のブログは超ネイティブ広島弁で書いてみるわ☆

もう詳細を書くんも飽き飽きした、EMTG=ゴミクズ会社から一方的に売られた喧嘩。

購入者にゼンゼン非が無うても、原因不明のエラーで電子チケットが受け取れんなぁ
私の他にも、ぶちよぅけおっちゃったげな★

私自身あまり気が長い方じゃないけん、はぁ一か八かの勝負に出たった結果…。

ホンマに褒められた策じゃ無いが、イゴイゴやってみて、祝チケットトレード当選。

こがぁな良席を出品してくれんさった人には【宮島さん(厳島神社)】の御加護を!

ほいで、肝心かなめのライブじゃけどね。

従来のメカラに比べりゃ、ちぃと趣が違うた気がするんは、私だけかいね?

オープニング〜1曲目は「げに、この先どがぁするつもり?」って笑うてしもうたし
私ゃ例の如く、ライブがイントロクイズ状態じゃったけん、次々と正解は分かった。

…にしてもよ?

たとえば『SUCK OF LIFE』がセトリから外されとったり、逆に『追憶のマーメイド』が
ライブで22年ぶりに演奏されてみたりで、エエ意味のイナゲな展開じゃったと感じたわ。

【12月28日=メカラウロコ】なんじゃけど、こっちの固定概念をカチ割られた気分。

あ、そう言やあ今回は『メカラウロコ楽団』も居らんかったけぇね。
(その分、こないだの東京ドームでは演ってくれたが)

いつものライブと違うたんは、ライブ途中でLOVIN以外のメンバーが口を利いた(笑)

MCっちゅーほど内容が有ったわけじゃ無いけど、あーこりゃもうメカラっていうより
九州SPECIALフェスなんじゃと、これが私なりに得心した瞬間。

MCに関しては、やっぱりLOVINのモンじゃけえね(笑)

あがぁな人でも『ヤフオク』に手を出し、モノを落札しよりんさるんじゃと!

しかも取引数300点を超えるって、げに何しよるんなら!(笑)

{8F8301DA-2700-489E-A1DE-9A45A4F1DB76}

カバチたれるみとうになるけど、コレが通用するなら、広島弁の方がインパクト大
っていう絶対的な自信はあるよ〜ワタシャね♪

まぁ響きが小汚うすぎて、歌う方も聴く方もホンマやれんじゃろうがの。

THE YELLOW MONKEY兄さんらが偉いんは、被災地への支援やら活性化への尽力を
惜しまんことじゃけど、ほんなら地味な中国四国地方にも、たまにゃ光を当ててぇや!

↓ 見りゃあ見るほど、誰も予想なんか出来んかった珠玉のラインナップ♫


[セットリスト]
01.Smile
02.Wedding Dress
03.マリーにくちづけ
04.ROCK STAR
05.LOVERS ON BACKSTREET
06.See- Saw Girl
07.花吹雪
08.Love Sauce
09.審美眼ブギ
10.楽園
11.This Is For You
12.O.K.
13.BURN
14.SLEEPLESS IMAGINATION
15.JAM
– 『薬局へ行こうよ』に乗せた楽屋映像 –
16.Stars
17.MY WINDING ROAD
18.追憶のマーメイド
19.Sweet & Sweet
20.MOONLIGHT DRIVE
21.Horaizon
22.ALRIGHT
23.バラ色の日々
24.悲しきAsian Boy
– アンコール –
25.Romantist Taste
26.LOVE LOVE SHOW
(=博多弁 LOVE LOVE しようバイ)
27.おそそブギウギ
28.アバンギャルドで行こうよ
29.WELCOME TO DOGHOUSE



iPadから送信